Admin New entry Up load All archives
     

日本で食べたおいしかったもの

今回の日本での滞在は時間がなかったので、外食する機会はあまりなかったのですが、日本で食べたおいしかったもののまとめなどをしてみたいと思います。

まずは日本に到着したその日。
一晩友人宅に泊めていただいたのですが、彼女が用意してくれたのがコレ。

事前に、翌朝私は早く出なきゃいけないし、彼女も仕事だから、飲み過ぎないようにしようね~、とお互い言っていたのに...

あら、やだ。なんなの~
R0021986.jpg

もちろん日本酒4本までは空けませんでしたが、レアものの日本酒を惜しげもなく開けてくれた彼女に感謝。

ん、もう、お酒の好きな人(しかもテイストが似ている人)と一緒に飲むお酒のおいしこと
辛口のキリッとしたお酒に、身も引き締まる思いがしました。

おいしかったよ~。ありがと~。


その翌日、熊本に飛んで、自宅に行く前にまず寄ってもらったのがここ。
R0022004.jpg 

熊本に行ったら必ず寄るラーメン屋さん。スケジュールの都合で、この日のランチに行かなかったら行く時間がなさそうだったので、連れて行ってもらいました。
(これが正解。もしこの時に行かなかったら食いっぱぐれてました)
R0022002.jpg 

個人的に熊本で食べるラーメンで一番好きなのがココ。デリケートで絶妙な焦がしニンニクが豚骨スープにマッチ。細麺で麺は固め。これぞ王道の熊本ラーメン。写真を見たらまた食べたくなった。
R0022001.jpg 

これで一杯600円。
NYなら軽く2倍はします。(ってか、このレベルのラーメンはないぞ)
あ~、至福

それからココも、今回是非行きたかったところ。
熊本のウナギ屋さんの老舗です。
R0022053.jpg 

その日の仕入れが終わった時が営業終了らしく、週末は早く行かないとなくなっちゃうことも多々ありなのだそうです。
R0022054.jpg 

この日は週日でしたので、それほど混んではいませんでしたが、店内ほぼ満席。

出てきたウナギはこれ。香ばしい焼き加減。プリップリでジューシーな肉。そして甘すぎないタレ。
R0022060.jpg 

このレベルもNYではあまりお目にかかれないな~。

でも一番はお家ごはん。

なんと言ってもママメイドのごはんが一番おいし~。
IMG_9274.jpg 

朝ごはんは毎日白いごはんと明太子とお味噌汁。

母も祖母も朝はご飯党ではないのに、毎朝白いご飯を炊いてくれた母に感謝です。
それに惜しげもなくた~っぷりの明太子は、もう、ここ天国?という位至福でございました。

しかも家族で一緒に食べるはさらにおいしく感じさせてくれます♪

日本の食事は最強です。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR