Admin New entry Up load All archives
     

ヴィレッジで見つけたおいしいイタリアン

前回のブログの更新が一週間前。最近バタバタしているSakuraです。

書きたいことが溜まるばかりでもう追い付けないのですが、これだけは書いておきたい。

一度行ったレストランは、よほどのことがない限り(行きたいレストランがありすぎて)なかなかリピできないのですが、このレストランは気に入り過ぎて1か月に2度もおじゃましました。(←普通ありえない)何がいいって、コスパがとてもいいのです。
IMG_5442.jpg

なつかし~いヴィリッジっぽい、飾らない雰囲気がたまらない。昔はこの辺にこ~いうレストランがいっぱいありました。
IMG_5445.jpg

じゃ~ん。ハウスワイン♡  こんなおっきなボトルで、確か$30位。
IMG_5443.jpg

このレストランのワインリストはホント良心的で、普通のボトルでも$30代のワインがたっくさんあります。

アペタイザーのムール貝。身が大きくてプリップリ。どうやったらこんなプリップリのムール貝だけ選べるの~?ってくらい、全部プリップリ。だしのきいたスープをパンに浸して食べるのも美味。
IMG_5446.jpg

エビのトマト煮。これは普通でした。
IMG_5447.jpg

ボンゴレ。これは超おすすめです♡ 昔ミッドタウンにおいしいボンゴレを出すお店があったのですが、それがなくなって以来ず~っと探していたおいしいボンゴレを出すお店。やっと見つけました~。
IMG_5448.jpg

ここに最初に伺ったのは、私のブログを読んで下さっている方とお会いするため。
日本からニューヨークに遊びにいらしている方で、貴重な滞在期間にわざわざお時間をつくっていただきました。

彼女とお会いするのは2度目なのですが、2度目とは思えないほどの弾丸トーク。

前回お会いしてから数年経ち、その間に起こったことを語り合ったのですが、ここ数年彼女の身の回りでいろいろなことが起こり、今回もアメリカに来る直前でこちらに来るのをどうしようか、と思うような出来事も起こったそうなのですが、次にいつ来れることになるかわからないし、来ることに決め、その他のことも心に受け止め、前に歩まれていました。

その彼女の勇気のおかげで、こうしてまた再会することができました♪ 時間があっと言う間に過ぎてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごしました


さてさて、このレストラン、おいしいし値段がお手頃だったので、数週間後にまたまた伺いました。

その時は、ムール貝とボンゴレに加え、こちらをオーダー。ロブスターのラビオリ♡
IMG_5600.jpg

こちらのお店の人気メニューなのだそうです。ラビオリと言っても超デカいのがゴロゴロと2つ。
そして中に入っているロブスターの身がハンパなくたっぷり
IMG_5601.jpg

これは超良心的 写真を見たらまた食べたくなった~。

2回目もレディースナイトだったのですが、この夜もと~っても楽しい夜でした。
ブログには書けないような話   をぺちゃくちゃ楽しみました。

レストランで話し続けながらも、我々の目はちゃ~んと回りもチェックしていて、あっ、今度はあれを食べたい、あっ、これも、なんて言いながら会話をしていました(女子会あるある)

ってことで、ボンゴレやロブスターラビオリはMUSTなのですが、他にも試してみたいメニューがあるので、また伺いま~す。

Piccolo Angolo
621 Hudson Street
New York, NY 10014
Tel: 212-229-9177


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR