Admin New entry Up load All archives
     


     

オサレ居酒屋とオサレなバー

ちょっと前になりますが、ロウワーマンハッタンにあるオサレ日本食レストランについて書いておきます。

2013、2014、2015年のOpen Table Dinner's ChoiceのBest Asian Restaurantに選ばれたレストランで、前から気になっていたこちらにようやく行ってきました。
IMG_5320.jpg

中に入ると細長く、奥行きがあり、
IMG_5340.jpg

内装は”和”っぽくて、いい感じ。
IMG_5329.jpg

ミッドタウンにはない雰囲気です。
IMG_5339.jpg

てへっ。和食なので日本酒です。
IMG_5330.jpg

ヒラメのセビーチェ
IMG_5331.jpg

焼きサバ寿司 
IMG_5332.jpg

AL君は火の通っているお魚の寿司だ~、と喜んでいました。(← AL君は生魚は食べるけどそんなに好きじゃない)

18 スパイスのカレー
IMG_5333.jpg

ジャガイモ、チキン、ナスなどがゴロゴロ。ゴハンに比べてもう少しルーがあったらよかったな~。

Dry-Aged Duck Brest  この鴨のお肉はサイコーにおいしかったです。
IMG_5336.jpg

この鴨、お肉がジューシーで柔らかく、味がものすご~くしみ込んでいて美味。
これはまた食べたいです。

こちらのお店は、ウニのお料理が有名みたいなのですが、私とAL君はお子ちゃまなのでウニが苦手。
でもウニがお好きな方は、ウニとスクランブルエッグだとか、ウニのまぜ麺とか、いろんなウニ料理が楽しめます。

さてさて、お料理を楽しんだ後、折角この辺まで足をのばしたので、寄り道をして帰ることに。

同じ通りにあったオサレなホテルのロビーで一杯飲むことにしました。
IMG_5327.jpg

なんかかわいい~。
IMG_5325.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5341.jpg

たまにはこ~いうところでデートもいいね♡なんて言いながら、ワインを楽しみました♪
IMG_5343.jpg

Sakamai
157 Ludlow Street, 
New York, NY 10002
Tel: 646-590-0684

The Ludlow
188 Ludlow Street
New York, NY 10002


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
