Admin New entry Up load All archives
     

スポンサーサイト

     

変容と自分の感覚を受け取ること

IHファンデーションヒーリングクラスを受け、それなりに手ごたえを感じて帰ってきた私は、早速AL君に習ってきたことを試したりしていました。

ところがしばらくすると、急になんだかやる気が失せてしまいました。

忘れないうちに練習しなきゃ、っていう気持ちはあるんです。
でもどうしてもやる気にならない。

おまけに6月は多忙で、とてもじゃないけどヒーリングの練習をする時間が取れないでいました。

そんな6月の末、またまた、たまたま、のりこさんのキネシオロジーのセッションの予約が入っていました。

のりこさんのキネシオロジーのセッションは6~7か月先までいっぱいなので、この予約も年明け頃に入れていたと思うのですが、毎度のことですがとてもタイムリー♡

そこでのりこさんに聞きました。

”のりこさんのキネシのセッションを受けて、キネシオロジーに興味を持ち、IHファンデーションのクラスも受け、それなりに楽しかったのに、帰ってから急にやる気がなくなっちゃいました。キネシオロジーを学ぶことって私の魂が望んでいるんでしょうか?それとも何かの要因が魂の望むことを妨げているんでしょうか?”

この日は、↑のお題でセッションを行ってもらいました。

すると...

のりこさん曰く、”魂はキネシオロジーを学びたいって言ってます”

じゃあ、なんでこんなにやる気がでないの~???

そこで調べてもらうと、私の中にある、責任感が強い、達成感を求める、できることが自己価値、自分の感覚とつながれない、などという要因がでてきました。

IHファンデーションのクラスで、確かに、自分で確信の持てない筋反射では人を見ることはできない(←いい加減なことはできない、強い責任感)と感じていた自分を思い出しました。

またのりこさんの説明では、”できることが自己価値”だと、自分がやりたい♪やりたくない、が判断基準ではなく、”自分ができる、できないが判断基準”になっていて、そうすると、自分がやりたいことがわからなくなる、と言われました。

これには確信をつきすぎて、う~む、とうなってしまいました。

確かに私の判断は自分ができる、かできないか、でした。

しかもせっかちなので、直ぐできないと面白くない。

仕事はいつも自分ができる、と思ったら自分の範囲以外でも引き受けていました。できない自分は許せなかったので、どうやったらできるか、をいつも考えていました。

今回のIHファンデーションでは、たった1回のクラスで自分の取った筋反射に責任感を強く感じ(練習なのに)、しかも上手く出来なかった自分にがっかりして、これはできない、と思ってしまっていたようなのでした。

って、こんなこと、自分のことなのに全くわかりませんでした。

これがキネシの面白いところです。

ホントの自分がどういうふうに思っているのか、自分の気持ちに出合えるのです。

さて、問題がわかったところで、今回のヒーリングのテーマは”自分の感覚(ハート)とつながり、変容を受け入れること”になりました。

で、身体は”フィボナッチヒーリング”をするように、とのりこさんに訴えているそう。

フィボナッチヒーリングというと、ちょうど1年前にのりこさんに行ってもらい、異次元体験をして辛いデトックスを経験したのですが(その時の話はこちら)、その後のりこさんはデトックスを軽減する方法を見つけたとブログで読んだので、安心しておまかせいたしました。(って、実はちょっとだけビビってましたが(笑))

そこで出てきたのは123の前世

その前世では、過酷な労働、権力からの抑圧、忠誠心、人間愛などなど、いろんなものが出てきました。

さらにヒーラーだった前世もあったそうで、そこで人を助けられなかった罪悪感注目されて批判された過去性もあって、ヒーリングを学ぶことを躊躇してしまったようなのです。

その他、脳やDNA、インナーチャイルドなどもヒーリングしてもらったのですが、今回もてんこ盛りのセッションでした。

さらに。

のりこさんは彼女のブログでニューヨークで初心者向けのキネシオロジーのクラスを開こうと思っている♪と書かれていたので、それはいつ頃になるのかを聞いたら、実はこの日に案内を出そうと思っていた、というではありませんか。

しかも既に希望者が来ているので、まずはその方たちに案内を出すつもりでいた、と言います。

あわてて私も入れてください♪ とお願いしました。

なんというタイミング。

このセッションの後、心が軽くなり、IHのクラスの申し込みをしただけでなく、のりこさんの初心者向けのキネシオロジーのクラスも受けることになったのでした。

<おまけ>
のりこさんが「やりたいことを先延ばしにしてしまう性質」についてブログを書いています。(書かれているタイミングから考えて、まるで私のセッションのことを書いているみたい♫)

ブログでのりこさんは、”やりたいことを先延ばしにしてしまう人は、今、本当の自分はやりたくないと感じていることをやっている人、もしくは過去にやりたくないことをかなりやっていた人です”と書いています。

私は自分では、やりたいことばかりをやっている、と思っていたのですが、確かにプライベートではそうですが、仕事に関して言えば、”できる、できない”が判断基準だったので、できる、と思えばやったし、できなければ、できるにはどうしたらいいかを考え、どうせ誰かがやらなきゃいけないんだし、と思って、やっていました。

やりたい、やりたくない、は判断基準にありませんでした。 

また、のりこさんは”やりたくないことをやる時間と、やりたいことをやっている時間とでは全くその消耗率が違うのです”、と書かれています。

そして、やりたくないことを続けていると、やりたいことに使えるエネルギーが枯渇してしまう、とも。

これは結構、グサッときました。

私は今まで、枯渇したエネルギーを、音楽を聴きに行ったり、美術鑑賞をしたり、比較的エネルギーを使わない方法で自分のバランスを取っていたことに気が付きました。

う~む。。。

ということで、このセッションは、私にとってターニングポイントとなる、印象的なセッションになりました。


大統領選の朝に見た虹。
IMG_5933.jpg 

ビックリな結果でしたが、これからどういう世の中になるのだろう?

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
