Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークでうどん屋さんがオープンするとこうなる

なんでもニューヨークにおいしいうどん屋さんがオープンしたと聞いて、早速行ってきました。

こちらのお店は、日本でチェーン展開をしているお店で、ウェブによると、お店ごとにコンセプトを変えて、その土地の性格に合わせたお店作りをされているのだそう。
IMG_5975.jpg

場所はユニオンスクエアの近く。

店内に入ると、天井が高く、お洒落なバーカウンター。
IMG_5974.jpg

あれれっ、ここ、うどん屋だよね?

一瞬間違えたかと思うような、お洒落空間です。

うどん屋だと思って、土曜日なのに予約もせずに行った私が間違っていました。

30分位待ちだと言われたので待つことにしたのですが、結局座ったのは1時間後。

店内はかなり広く、木を基調とした、落ち着いた造りになっていました。
IMG_5973.jpg

やっと座れたのは、カウンター席。ここもこんなお洒落。
IMG_5966.jpg

アペタイザーのエビ餃子 with ガーリックチップ
IMG_5963.jpg

エビの天ぷら with スパイシーなセサミクリームソース
IMG_5964.jpg

ここのうどんは、オーソドックスなものから、フュージョンのものまで、イロイロなメニューがありました。

クリームソースを使った、明太子クリームうどんとか、トリュフクリームときのこのうどんとか。

さて、食べたいうどんが決まったら、麺の太さを選びます。

太麺は暖かいうどんに、細麺は冷たいうどんに合うという説明をされました。

また同じ値段で麺の多さをレギュラーか大盛りかで選ぶことができます。

私が選んだのはすき焼きうどん。これでレギュラーサイズ。
IMG_5968.jpg

こちらはAL君の鴨のうどん。大盛りです。これ、かなりの量でした。ちなみに大盛りにして残ってもお持ち帰りはできません。
IMG_5969.jpg

特記したいのは、器のサイズ。器がめっちゃデカい。さらにレンゲというか、さじもデカい。

どの位デカいかというと... (AL君の友達↓)
IMG_5971.jpg

うどんの麺は固めでシコシコ。かなり食べ応えがありました。そして量はかなり多めです。
マンハッタンでこの量は嬉しい♪

おいしかったですが、うどん一杯に$15~$23を出すか、ってとこでしょうか。
それからアペタイザーは早かったですが、うどんはオーダーしてから出てくるのにかなり時間がかかりました。

ともあれ、ラーメンブームもかなり出尽くした今、次はうどんなんですかねぇ。

TsuruTonTan
21 East 16th Street,
New York, NY 10003

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR