Admin New entry Up load All archives
     

のりこ式キネシオロジー初級クラス

待ちに待った、のりこさんのキネシオロジーの初級クラス、想像以上のクラスでした♪

今回の参加者は10名。

皆さんNY、NJ近郊にお住まいの方ばかりで、女性8名、男性2名。

通常こういうクラスは女性が多いのですが、今回も男性が2名いたのがすごい♫
しかもクラスの多くの方はお子さんがいらっしゃって、家族を自分で癒してあげたい♪ という方が多く、ステキだなぁ、と思いました。

さて、このクラスは5日間のクラスで、朝10時から夕方6時までのスケジュール。

大学卒業してからこんなにみっちりと何かを学んだことはあったかしらん、っていうくらい、濃密でテンコ盛りのクラスでした。

初日に学んだのは、キネシオロジーについての概念と、自己ヒーリングの筋反射、他の人への筋反射の取り方。

特に自分で自分の筋反射の取り方を学びたかったので、これはとてもうれしかったです♪

最初はホントにこんなんでいいの~?と半信半疑でしたが、自分で使っている日用品10品目がどのくらい自分にあっているのか、とか、自分のチャクラの活性度のチェックなど、遊び感覚でいろんなものについて筋反射で聴いていきます。それがとっても楽しい♪

それからどうやって自己ヒーリングを行っていくのかを学びました。

自分で自分をメンテナンスすることが出来ること。これほど素晴らしいものはありません♫

でもこういうことを教えてくれるクラスって、きっとないんじゃないかなぁ。

自分が自分を癒してあげられるようになると、いろんなことが見えてきます。

あ~、自分はこういう時にこんなことを感じるんだなぁ、とか、こういうことにリアクトするんだなぁ、とか。

これを教えていただいたのは、今後の私の人生の宝です。

そして2日目。

この日はいきなり「前世のヒーリング法」や「霊の外し方」を学びました 

キネシオロジーの初心者クラスでいきなり前世や霊って、のりこさんぶっ飛んでます。
(でも、後で考えてみると、これがよ~く考えられたプログラムで、なぜ二日目にこれをやらなければならなかったのかがわかると納得。のりこさん、すごいっ)

ここではじめて二人一組となって、他の人への筋反射の取り方を学んだのですが、最初はちっともわからない

またサンディエゴでのファンデーションのクラスのはじめを思い出して、焦りました。

でも一緒に組んだ方が、とてもエネルギーに敏感な方で、私が微かに感じる感覚を彼女も感じ、同じところで同じように筋肉の動きを感じてくれていたので、あ~、この感覚かぁ、というのがホンのすこ~しだけ感じられました。

ところが。

今度はパートナーを組んだ方が私の筋反射を読むことになったのですが、彼女曰く、私の腕が硬直していて動かないのだそう。

えええええ~っ。

そこでのりこさんに来てもらうと、”こりゃ、この筋反射はとれないわ”。

のりこさん曰く、私の腕はブロック(抵抗)を起こしていて、ちょっと調整しないと誰も筋反射が取れないレベルらしい。

ということで、クイックに調整をしてもらいました。

のっけから驚きです。

そしてわかったことは、またまたヒーラーだった前世が上がってきていて、人を助けられなかった、とか、誤解された、とかいう要因が浮かび上がっていたのだそう。またどうやらエンパスで、ヘンなエネルギーもついていたそう。

前世については、午後交換セッションがあるので、そのお題として取っておくとして、他の方が筋反射が取れるくらいのレベルまで、のりこさんに調整していただきました。

いやぁ、お世話をおかけいたしました。(ペコリ)

この日は一日、前世や、人や霊から受けたエネルギーコードをはずすワークだったのですが、お題がお題なだけに、いつもはとてもいい気のするのりこさんのお部屋が、なんかヘビーで重い空気でいっぱいでした。

のりこさんのご主人のおさむさんが、我々の交換セッション中香を焚いてくれたり、音を鳴らしてくれて場の空気を浄化してくれるのですが、そうすると不思議に場の空気が軽くなるのですが、しばらくするとまた重~くなってきます。

またこの日は頭が痛い、肩が痛い、だるいだの、具合の悪くなる人が続出。

私は身体的には大丈夫と思っていたのですが、クラスが終わり、帰路につくと、ドドド~ッと疲れがでてきて、身体もすご~く重い。なので熱~いシャワーを浴びて、早々にベッドに倒れ込みました。

実は家に帰る途中で腕に蕁麻疹が出てきていたんですね。

私はアレルギー体質ではないのですが、以前のりこさんのセッションの直前に同じ個所に蕁麻疹が出たことがあって、調整してもらったことがあったのでピンときて、これはもしかして...と思い、学んできたばかりの自己筋反射をしてみたら、どうやらクラスでいくつか霊的なエネルギーをもらってきちゃったみたいで、速攻自己ヒーリング。

のりこさんの説明では「霊」というのはおどろおどろしいものではなくて、人の思考形態、エネルギーであって、自分の内面にあるものがくっついてくるのだそうです。ということで、どんな要因が私にあったのかを調べて、その要因を浄化しました。すると翌朝には蕁麻疹のあとかたがキレイに消えていました♪

とにかく、これって、初心者クラスじゃないよね~、と突っ込みたくなるような深い内容で(これがのりこさんのクラスの素晴らしいところなんだけど♫)こんなんであと3日やっていけるの~、と思うくらい、疲れた一日でした。
 

先日11月13日のスーパームーン。
IMG_9311-crop_201611171129487b8.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR