Admin New entry Up load All archives
     

のりこ式キネシオロジー初級クラス (その2)

のりこさんのキネシオロジー初級クラス3日目では、経絡など身体に関することを学びました。

前日の重~い空気とうって変わって、お部屋の空気も軽く、学ぶ内容もやってすぐ結果の出る、わかりやすい内容なのでとっても楽しい♪

クラスで14筋を調べ、滞っている経絡を見つけ、いくつか出てきたポイントを優先順位を付けて調整すると、一つ調整するだけで、いくつか滞っていた経絡が全部オンになりました。

身体って、パーツではなく、全てがつながっているんだ♫ と腑に落ちた瞬間でした。

また”砂糖”や”チョコレート”を使ったワークでは、身体に”砂糖”や”チョコレート”を置くだけで、筋力が落ちるんですね。これには驚きでした。

それにしても、人体にこんなエネルギーラインが流れている、っていうのもすごいことだし、これを発見した人っていうのもすごい。

人間の体って本当に奥が深いです。

自分の体について、知らないことばかり。

こんなふうに精妙な造りにできている人間の体をつくった人は、知れば知るほど”Something Great(大いなる力)”が創造された、としか言いようがないです。

そして4日目。

この日はセッションの大まかな流れの説明と、その他の調整方法について学んだあと、インナーチャイルドとサバイバルプログラムについて学びました。

インナーチャイルドとは、子供時代の記憶や心情、感情のことを言います。

幼少期の記憶やその時に感じた感情がその人の潜在意識の中で生き続け、大人となった私たちに大きな影響を与えたりしています。

本やネットで最初インナーチャイルドについて読んでもあまりピンと来なかったのですが、のりこさんのセッションで度々インナーチャイルドが出てきて、え~っ、私って子供の時にそんなふうに思っていたの~?と思うことがありました。

そして私が幼少に感じていた感情が原因で、現在の私の行動や思考パターンやクセに繋がっていることがセッションで何度も出てきていたのですが、これまで私が自分の気質だと思っていた感情が、そんなこと(インナーチャイルド)が原因でいつもこんなふうに感じて生きていたの~?と、目からウロコが落ちることが多々あって、しかもそれを癒してもらうと、自分の気質だと思った感情がキレイさっぱりなくなって、生きやすくなることが多々ありました。

インナーチャイルド、侮れません。

さて、このワークの時のことでした。

一緒に組んだ方が、私のインナーチャイルドのワークをしてくれたのですが、私の筋反射を取っていると、突然どわ~っ、と泣き始めたのです。

れれれっ。どうしたの???

びっくりして聞いてみると、私の筋反射をとりながら、私のインナーチャイルドの悲しかったエネルギーが伝わってきて、悲しくなって泣けてきたのだそう。

筋反射を取ってもらっている私は、というと、全然なんとも感じてなくて、どういう感情が出てきた、と説明されても、”ふ~ん。そうなんだ~”という感じなのに、です。

なんか私のインナーチャイルドのために泣いてくれてありがと~、と思いましたが、同時に泣かせてしまって申し訳ない気持ちになりました(笑)。

そして、今度は私が彼女にワークをする番になったのですが…。

同じことが起こりました。

インナーチャイルドの感情を拾っていったとき、インナーチャイルドが傷ついた、悲しかった気持ちがぶわ~っ、と伝わってきて、泣けてくるのです。

インナーチャイルドのパワーのすごさをここで身をもって体験いたしました。

こんな強いエネルギーを身体にため込んでいるのね~。それは現在の我々の人生に影響を強く与えるよな~、と納得するような、それはそれはパワフルなエネルギーでした。

キネシオロジーではエネルギーフィールドにアクセスして調整を行うヒーリングなのですが、ヒーリングのワーク中にアクセスしたエネルギーに触れたことで、あれっ、私ってホントにエネルギーにアクセスしてる?、と感じた瞬間でもありました。

インナーチャイルド、すごいっす。


ロックフェラーのクリスマスツリー。点灯式は来週です。
IMG_5976.jpg 

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR