Admin New entry Up load All archives
     

のりこ式キネシオロジー初級クラス (その3)

のりこ式キネシオロジー初級クラス最終日は、4日間学んだことの総まとめで、フルセッションを行いました。

ドキドキものだったのですが、のりこさんが惜しみなく私たちに教えて下さったことを一つひとつ思い出しながら、ワークしました♪

この4日間、私はホントに筋反射が取れているんだろうか、とか、他の人はサクサクと筋反射が取れてわかっているように見えるけど、私は大丈夫なんだろうか、とか、いろいろ心が揺れました。

でもそういう懐疑的な気持ちよりも、好奇心や学んでいること、実践していくことの楽しさのほうが勝り、結果、ホントに楽しい時間を過ごしました。

最後の交換セッションでは、なんとなく自分がやっていることについて、わずかながら感触を得ることができて、これからもっともっと練習したくなりました♪

クラスの中では、すでにすごい人がいっぱいいて、最後の交換セッションで8つの霊とのエネルギーコードを断ち切ったツワモノまで現れていて(って、8つの霊をくっつけている、っていうのもすごいですが )これから皆がどんなふうに変容していくのかがとても楽しみです。

今回のクラスを通して、のりこさんが日々セッションで行っていた謎をほんの少し垣間見ることができたのも楽しかったし、自分で自分を癒せることを教えてもらったのは、なんと言っても自分の宝となりました。

また毎日学んだことをその日のうちに実践(セッション)するので、日々自分が癒されていくのを感じました。初日と最終日とでは明らかに自分の中のエネルギーが違う♫

前出のブログで、2日目、人へのセッションを学んだ最初のワークが霊やエネルギーコードの切断だったと書きましたが、これもクラスを学んだ後となった今では納得でした。

のりこさん曰く、今回のクラス受講者10名のうち、9名がエンパスなのだそうで。

エンパスとは共感力者のことを言い、他の人とのエネルギーの共鳴が起こりやすく、それをすぐにとり入れてしまう人のことを言うのですが、エンパスの方がクライアントだったりプラクティショナーだったりするとセッションに支障が出てきてしまったりするのだそう。なのでまずこれを外しておこう、という試みだったのです。

確かに2日目は辛くて、苦行のようでしたが(笑)、終わってみるとエネルギーがすっきりで、その後のクラスはとても楽しく行うことができました。

のりこさん、すごい。ここまで考えてクラスの内容を構築されているのですね~。

クラス中は、のりこさんの受講者に少しでも多くを学んで欲しい、という情熱がヒシヒシと伝わってきました。

のりこさんは、私たちが交換セッションをしている間に、パソコンを開いて何かしていると思ったら、授業中にもう少し足しておいたいい情報があったら早速加えて、クラスの最後か翌日の朝にアップデートしたページを渡してくれました。

私もさんざセッション中に完璧主義を手放すように、って言われたけど(身体にね)、のりこさんの完璧主義のほうがすごいかも~。

でも、明らかに私と違うのは、のりこさんはやっていることを心から楽しんでいるということ。

楽しいことをやっていると疲れない、ってのりこさんは言っていましたが、のりこさんを見ていると、ホントそうだな~、と思いました。

そして私自身、クラス中疲弊したのは2日目だけで(重いエネルギーのためですが)、それ以外は丸一日授業だったのに、ま~ったく疲れないどころか、楽しくて楽しくて、家に帰っても自己ヒーリングなんかやってくるくらい元気でした。

それからクラスをサポートするおさむさんもよかった~。

おさむさんはクラスの最中、私たち受講者目線でいろいろコメントをしてくれたり、交換セッション中は私たちの質問に答えてくれたり、四苦八苦している私たちのエネルギーを緩和するために(?!)、セージを焚いたり、ティンシャ(だったかな)を鳴らしてくれたり。

そうするとす~っと、場のエネルギーが軽くなるんですよね~。ホント不思議~。

ある日雨の日があったのですが、家の前でおさむさんが待っていてくれて、さしてきた傘をおさむさんに預けました。そしたら、クラスが終わって帰るときに、折り畳みの傘がキレイにたたまれて、しかも一人一人すぐに見つけられるようにキレイに並べられていました~。

なんなの。このさりげない心遣い。かっこい~。

またクラスメートも、いろんなバックグラウンドの方がいて、皆それぞれ個性的なのですが、いい方ばかりで恵まれました♪ 5日目は、もうこれでクラスが終わっちゃうの~、と寂しくなるほど。

このクラスに参加できて本当によかった~。

これからここで学んだキネシオロジーがどのように私の生活に溶け込んでいくのが楽しみです。


先週の景色。11月の末なのに紅葉。今年はずっと暖かかったですが、今週になって急激に冷え込み、今は通常の11月の気候となりました。
IMG_5995_20161124122806081.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR