Admin New entry Up load All archives
     

マンハッタンのホリディ・デコレーション 2017

ここ数日Al君に、ブログ全然アップしてないね、と言われ続けていたSakuraです。

わかっているんだけど、ブログ書くのも時間が必要なのよね...。

でも前回の更新日を見てビックリ。11月30日だったんですね。

今日も更新せずに寝よ~、と思っていたのですが、これじゃいかん、とブログを書くことにしました。ったく、月日が経つのが早いこと。

さて、毎年恒例のマンハッタンのホリディデコレーションをお届けします♪ 

まずはロックフェラーのクリスマスツリー
IMG_6093.jpg

ちょっと珍しい、上から見下ろした写真です。
IMG_6092.jpg

今この界隈は人、人、人。ツリーになかなか近づけない状態です。
IMG_6095.jpg

こちらはタイム・ワーナー・センターのクリスマス・ライト・ショー。
IMG_6102.jpg

夕方5時から夜中の12時まで。30分おきに音楽に合わせて星の色が変わります。
IMG_6103.jpg

クルクル変わる色がキレイでついつい見とれちゃいます。
IMG_6105.jpg

こちらはリンカーンセンターの前のクリスマスツリー。
IMG_6114.jpg

Met Operaのクリスマスツリーはまだ見ていないので、来週にはアップしたいと思います。

長いこと改装工事中だったカルティエが、リオープン。赤いリボンが復活しました。
IMG_6120.jpg

プラダのウィンドウ。お洒落です。
IMG_6126.jpg

5番街と57丁目に毎年飾られる巨大バカラの雪の結晶。
IMG_6127.jpg

毎年美しいウィンドーのティファニー。
IMG_6134.jpg

今年は隣のトランプタワーのおかげでセキュリティが厳しく、57丁目から5番街東側を下る場合、荷物チェックをしないと通してもらえません。

ティファニーに入るだけなら、ティファニーに入る専用ラインを通って行くことができるので、入り口左側の↑の写真は荷物チェックはせずに写真を撮れたのですが、

この↓ティファニーの入り口の右側のウィンドウの写真を撮るには、セキュリティで荷物検査を受ける必要がありました。

係り員にどこへ行くんだ?と聞かれたため、ティファニーのウィンドウの写真を撮りたいんです、と告げ、撮った写真がコレ。
IMG_6137.jpg

うん。荷物チェックをしてまで撮った甲斐がありました。

トランプタワーのおかげで、ティファニーの売り上げがかなり落ちているそうです。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

ステキお写真を拝見して、ニューヨークのクリスマスの気分を味わわせて頂きました。
また行って、現地でワクワク感を味わいたいです!
それにしても、トランプタワーのセキュリティの影響で、荷物検査があるんですね!?
益々激混みしてるんでしょうね。。。
ティファニーも大変ですね(T_T)

Re: No title

Yokさん

こんにちは~。お久しぶりです。

トランプタワーのセキュリティで、5番街は大変です。来年大統領になっても、メラニアさんと息子さんはホワイトハウス
には住まず、3月までトランプタワーに住むらしいし、しょっちゅうNYには来るみたいなので、しばらく荷物検査は続きそう
です。

ティファニーとグッチが大変みたいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR