Admin New entry Up load All archives
     

エンパス体質

のりこさんの”キネシオロジー初心者クラス”を受けた直後、自己筋反射で自分のヒーリングをしていた時のこと。

その時何のテーマでワークしていたのかは忘れましたが、私の持っている要因で上がってきたのが”女性特有のおしゃべりや無駄話が苦手”

これ、ほんとそうなんです。

何か意図があってしゃべるのはいいのですが、ただべちゃくちゃしゃべるのが苦手です。

対してうちのAl君は、いろいろと意味のないこと(笑)を話しかけてくるのでたまにめんどくさかったりします。(←それでテキトーに流していると、よく話を聞いてない、と言われます)

なんかこれが妙にひっかかったので、このセッションの翌朝、言ってもわかんないかな~、と思いつつ、これも無駄話だ~、と思ってAl君に言ったんです。

S:”あのさ~、のりこさんのクラスで10人中9人がエンパスって言われたの。エンパスってわかる?”
(無駄話がエンパスの話? という突っ込みはなしにしてください)

A:”知ってるよ。エネルギーに敏感な人のことでしょ” (←SiFi好きなので、こういうことはよく知っているので話が早い)

   ”で、Sakuraちゃんもエンパスって言われたの?”

S:”そうなの。でもさ~、私ってホントにエンパスなのかなぁ。なんかそんな気しないんだけど~”

そこで、Al君は30秒位考えて、

A:”いや。僕は君がエンパスだと思うよ”

S:”ええ~っ。どうして???”

A:”だって君は僕のお母さんの見舞いに行くと、ケアセンターのエネルギーが重いっていうじゃないか。それで、見舞いの帰りはいつも車の中で寝てるじゃないか”

ここで今度は私が考え込みました。

そう言えばそうでした。

Al君のお母さんはアルツハイマーでケアセンターにお世話になっているのですが、あそこへ行くと建物に入った途端、私のエネルギーが落ちるのがわかるし、帰りには毎回ぐったりして、車に乗った途端起きてられなくて、毎回帰りの車の中ではぐーすか寝てました。(だから行きは私が運転、帰りはAl君が運転、っていうのがパターンでした)

ふ~む。そういえば、美術館へ行くのが好きなのですが、たま~に暗く重い絵の特別展なんかを見に行くと、ものすごく疲れて、その後どこへも行けず家に帰るはめになったりすることもあったっけ。

あら、やだ。

無駄話、だと思ったら、すごい発見じゃないの

それで、こういう会話って大事なんだわ、と痛感いたしました。(しかもAl君も楽しそうだし、自分が言ったことに私がえらく反応したんで嬉しそう)

これ以来、私はAl君との会話をもうちょっと大事にするようになったし、もっと話したほうがいいんだ、ということに気が付きました。

この会話のおかげで、自分はエンパス体質なんだ、ってことに気が付き、認めたわけなんですが、これがわかってから、この後、さらにもっと面白いことがわかってきました。


先週末の初雪。
IMG_6202.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR