Admin New entry Up load All archives
     

第74回ゴールデングローブ賞受賞作品とファッションウォッチ

おとといの日曜日(1月8日)は第74回ゴールデングローブ賞の授賞式でした♫

今年はあまり映画を観ていなかったのですが、やっぱり楽しい~。

コメディ・ミュージカル部門でノミネートされていた全てを受賞した「ラ・ラ・ランド」
7冠に輝きました。1つの作品が7つも受賞したのはゴールデングローブ賞史上最多なのだそう。

先週末は雪だったのと体調が不調だったので、結局この映画を観ずにゴールデングローブの授賞式をみたわけですが、この映画を観るのはMUSTとなりました。

今回の授賞式では、もういろんなところで語られているので、私のブログで書くのも今さらなのですが、特別功労賞を受賞したメリル・ストリープのスピーチがなんといっても印象に残りました。

トランプ次期大統領の名前を一切出さずに、ハリウッドの多様性や次期大統領に対する見解を述べた彼女。結構政治的な内容だったのでドキッとしましたが、多くに人たちが胸に抱えていたことを代弁した勇気ある行動はさすがです。

彼女のスピーチの全文(日本語訳)がもうすでにありますので、リンクを貼っておきますね。(リンクはこちらです)

このスピーチに対し、トランプ次期大統領はメリル・ストリープのことを"過大評価された女優だ”とツィート。メリル・ストリープほどの女優さんに向かって、”過大評価”とはありえない。この人はホント、自分に対する批判に耐えられない人なんだなぁ。人に対してはバンバン批判するくせに。

とまぁ、こんなことがありましたが、今回の受賞リストをアップしておきます♪


第74回ゴールデングローブ賞受賞作品

作品賞(ドラマ)
『ハクソー・リッジ』(原題)
『最後の追跡』
『LION/ライオン』(原題)
『Manchester by the Sea』(原題)
★『ムーンライト』

作品賞(コメディー/ミュージカル)
『20th Century Women』(原題)
『デッドプール』
『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
★『ラ・ラ・ランド』
『シング・ストリート 未来へのうた』

監督賞
★デイミアン・チャゼル 『ラ・ラ・ランド』
トム・フォード 『NOCTURNAL ANIMALS』(原題)
メル・ギブソン 『ハクソー・リッジ』
バリー・ジェンキンズ 『ムーンライト』
ケネス・ロナーガン 『MANCHESTER BY THE SEA』(原題)

男優賞(ドラマ)
★ケイシー・アフレック 『MANCHESTER BY THE SEA』(原題)
ジョエル・エドガートン 『ラビング 愛という名前のふたり』
アンドリュー・ガーフィールド 『ハクソー・リッジ』
ヴィゴ・モーテンセン 『はじまりへの旅』
デンゼル・ワシントン 『FENCES』(原題)

男優賞(コメディー/ミュージカル)
コリン・ファレル 『ロブスター』
★ライアン・ゴズリング 『ラ・ラ・ランド』
ヒュー・グラント 『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
ジョナ・ヒル 『WAR DOGS』(原題)
ライアン・レイノルズ 『デッドプール』

女優賞(ドラマ)
エイミー・アダムス 『メッセージ』
ジェシカ・チャステイン 『MISS SLOANE』(原題)
★イザベル・ユペール 『ELLE』(原題)
ルース・ネッガ 『ラビング 愛という名前のふたり』
ナタリー・ポートマン 『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

女優賞(コメディー/ミュージカル)
アネット・ベニング 『20TH CENTURY WOMEN』(原題)
リリー・コリンズ 『RULES DON’T APPLY 』(原題)
ヘイリー・スタインフェルド 『THE EDGE OF SEVENTEEN』(原題)
★エマ・ストーン 『ラ・ラ・ランド』
メリル・ストリープ 『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』

助演男優賞
マハーシャラ・アリ 『ムーンライト』
ジェフ・ブリッジス 『最後の追跡』
サイモン・ヘルバーグ 『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
デヴ・パテル 『LION/ライオン』
★アーロン・テイラー=ジョンソン 『NOCTURNAL ANIMALS』(原題)

助演女優賞
★ヴィオラ・デイヴィス 『FENCES』(原題)
ナオミ・ハリス 『ムーンライト』
ニコール・キッドマン 『LION/ライオン』
オクタヴィア・スペンサー 『HIDDEN FIGURES』(原題)
ミシェル・ウィリアムズ 『MANCHESTER BY THE SEA』(原題)

アニメーション作品賞
『KUBO AND THE TWO STRINGS』(原題)
『モアナと伝説の海』
『MY LIFE AS A ZUCCHINI』(原題)
『SING/シング』
★『ズートピア』

さ~て、では今回のファッション・ウォッチです♫

なんと言っても目立ったのは、メタリック。こ~んなにキラキラしたドレスがいっぱい。ってか、今回はメタリックに尽きるんじゃないですかね。
Sparkle-Shine-2017-golden-globes-1.jpg 

その他に目立ったのはピンク系。うん、かわいいです。
1280_lily_collins_emma_stone_gg17_getty.jpg 1280_pink_goldenglobes_getty.jpg

そしてイエロー。暗い色より、華やかなメタリックや明るいパステル調が目立ちました。これも今の世相を表している?
1280_yellow_goldenglobes_getty.jpg

さ~て、では個人的に好きだったドレスを紹介します♪

まずはAmy Adams。この人はどんな時でもクラッシーでエレガント。胸元のカットが斬新なメタリ
ックなTom Fordのドレスです。
Amy Adams Tom Ford 

この日一番ゴージャスだと思ったのは、Blake Lively。 VersaceのドレスにLorraine Schwartzのジュエ
リー。ため息ものです。
Blake Lively Atelier Versace and Lorraine Schwartz Jewelry 

こちらはBrie Larson。RodarteのドレスとForevermarkのジュエリー。シルエットが素敵。
Brie Larson Rodarte and Forevermark jewelry 

Lily Collinsが着ているのはZuhair MuradのクチュールとHarry Winstonのジュエリー。妖精みたいい。ドレスのレースが本当にキレイ。
gallery-1483917435-gettyimages-631237094.jpg 

写真では伝わりづらいのですが、Kerry WasingtonのDolce GabbanaはTVで見る限りテキスチャーもゴージャスだし、とってもステキなドレスでした。
Kerry Washington Dolce Gabbana 

コメディ・ミュージカル部門の女優賞に輝いたエマ・ストーンが着ているのはValentino。ホントかわいい♡
Emma Stone Valentino 

Michelle WilliamsもBad Dressの時がない人です。華やかさは欠けるのですが、なんというか気品のあるドレス。さすがLouis Vuitton。
Michelle Williams Louis Vuitton 

華やかといえばこの方。Naomi Campbell。Versaceのドレスをさらりと着こなしている。貫録あります。さすがです。
Naomi Campbell Atelier Versace

貫禄があると言えばこの方、Viola Davis。がっしり形だとつい敬遠したくなる黄色をカッコよく着こなしている当たり、さすが女優さんです。Michael Kors。
Viola Davis Michael Kors 

う~ん。この写真は残念な写真なんだけど、Nicole Kidman、ホントステキでした。Alexander McQueen。
Nicole Kidman Alexander McQueen 

もうね、ドレスもすごいけど、なんなの、このボン、ギュッ、ボンの体?同じ人間だとは思えない。
こんなセクシーなドレスを着ていても、エロくならずに健康美にしか見えないSofia Vergara。大好きです。Zuhair Murad。
Sofia Vergara Zuhair Murad 

そして最後はこの方。Sarah Jessica Parker。こんなお姫様ドレスを着ても様になるのは彼女だけです。Vera Wang。
Sarah Jessica Parker Vera Wang 

いやぁ、今年はもうファッションウォッチを書くのをやめようかなぁ~、と思っていましたが、書いていたら面白かった♫

さ~て、次はオスカー。ノミネート作品の発表が楽しみで~す。



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


 





関連記事

コメント

わぁ・・・

エマ・ストーンのValentino、素敵だわ~
華やかな女優さんのドレス姿はいいですね。

Re: わぁ・・・

とおりすがりさん、こんにちは。


エマ・ストーン、妖精みたいですよね。彼女にホントに似合ってます。

皆さんそれぞれが美しく、目を楽しませてくれます♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR