Admin New entry Up load All archives
     

ブログ移転のお知らせ

今日はみなさんにお知らせがあります。

タイトルに記載しましたように、ブログを移転することに決めました。

「マンハッタンを眺めながら」は2010年1月にスタートしました。

最初にブログをはじめよう、と思ったのは、日々があまりに早く過ぎ去ってしまい、いつ、何をしたかが思い出せなくなってきていたから。

ニューヨークでの日々や旅などの備忘録としてとっておきたいなぁ、と思ったのがきっかけでした。

また、私がネットで検索した時にいろいろと情報をいただいているため、折角なら、私のまわりで起こったことを書き留めることで、他の方のお役に少しでもたてればいいなぁ、と思ってブログを書き始めました。

最初は、ブログの設定からわからないことだらけ。

始まったらはじまったで、何を書けばいいのか、PCの画面の前でフリーズしていたことも多々ありました。

最初は3日つづくかな、と思っていましたが、1週間続き、1か月続き、1年が続いた時、後は好きな時に好きなことを書けばいいと思っていたのが、なんと7年も続いてしまいました。

ブログを書き始めたころは、このブログはどんな人が読むんだろう、ってか、そもそも読む人がいるんだろうか?と思っていましたが、ブログを書いていくうちに、コメントをいただいたり、ブログを通して人と知り合ったり、と、ブログのおかげで私の世界が広がっていきました。

それが心の支えとなり、こんなに長く続けることができました。

どうもありがとうございました。

さて、新しいブログですが、ブログタイトルを変えることにしました。

まずブログを作るときは、ブログのタイトルを決めなければならないのですが、これも最初はどうしようかと、悩んだものです。

そうして悩んでいたある日、ふと窓辺に目を向けて、思い浮かんだのがこのタイトルでした。

「マンハッタンを眺めながら」
このブログタイトルを私はとっても気に入っていました。

新しいブログに移ろうか、というのは、去年の終わり位からつらつらと考えていました。

それは私の興味が以前と変わりつつあり、ブログに書いていきたい内容も少し変わってきていたからです。

そこで、このブログタイトルのままにして、内容を変えていくか、ブログタイトルを「マンハッタンを眺めながら2」などにしてキープするか、などとも考えました。しかし、これをひとつの区切りとし、新しいブログタイトルを付けて、心機一転新しいブログをはじめることに決めました。

このブログでも記載しましたが、私は去年の秋にキネシオロジーを学び、身体と心の関係を探っていくうちに、その魅力にはまり、今後はそんな切り口も交えてブログを書いていきたいと思います。

もちろん今までのような、旅や映画や音楽などの話も続けて書いていくつもりです。

また、このブログで登録していた「にほんブログ村」の登録カテゴリーも変更します。今までは”アメリカ東部情報”に登録していましたが、今後は”ニュ―ヨーク情報”にカテゴリーを変更いたします。
人気ブログランキングのほうは、このまま”北アメリカ”のカテゴリーを続けるか、検討中です。

さて、ブログの引っ越し先ですが、タイトルは「虹色の翼にのって」です。

実はもうこちらに数話書いていますので、よろしければ覗いて見てください。

また、学んだキネシオロジーのセッションをはじめました。キネシオロジーのクラス終了後、友人知人にセッションを行い、少し感覚がつかめてきましたので、モニターを募集しはじめました。

ブログと同名のウェブサイトも立ち上げましたので、ご興味があれば、是非こちらも覗いて見てください。   ウエブサイト「虹色の翼にのって

キネシオロジーとは、筋肉の反射テストによって潜在意識にアクセスしながら、身体の不調や、心理的な根本問題を探り出し、調整をするヒーリングです。

まだ週末のみの活動しかしておりませんが、もしニューヨーク近郊にお住まいの方で、ご興味のある方はご連絡下さい。

ただ今モニター料金で受け付けていますので、どんなものだろう?とご興味があれば、この機会の是非トライしてみてください♪

それでは長い間「マンハッタンを眺めながら」をご愛読いただき、ありがとうございました。

今度は「虹色の翼にのって」でお会いするのを楽しみにしています。

Sakura



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


 





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さくらさんのブログ楽しかったです💖

こんにちは~。

コメントをありがとうございます♪ メール届いています。
1月に入って、バタバタしていて、返事が出来ておらず、ごめんなさい。

このブログでは、コメントをよくいただき、どうもありがとうございました。
いただいたコメントが励みになり、こんなに長く続けることができました。

こちらのブログは終了しますが、別のブログを立ち上げそこで書いていきますので、もしよろしければそちらをこれから訪問いただければ嬉しいです。

今年もNYにいらっしゃるのですね。今度はご主人と一緒なのかしら。
NY行きが決まりましたら、是非ご連絡ください。

それと英語の学校に通われているんですね♪すばらしいv-352
いくつになっても新しいことを学ぶということは楽しいし、それにより世界が広がります。

エンジョイしてくださいv-344

それでは、新しいブログでまたお会いできますように♫


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR