Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークとニュージャージーをつなぐ橋「ジョージ・ワシントン・ブリッジ」

ニュージャージーからマンハッタンに入るのにはいくつかの方法がある。

しかし橋で渡ろうとなると、マンハッタンに入るには一つしか方法がない。その唯一の橋が「ジョージ・ワシントン・ブリッジ(George Washington Bridge)だ。

ジョージ・ワシントン・ブリッジは、マンハッタンの北部にあるワシントン・ハイツとニュージャージーのフォート・リーを結ぶ。

ニュージャージー側のこの橋の麓、ハドソン川を見下ろす絶壁に”Fort Lee Historic Park”という、ジョージ・ワシントン・ブリッジが一望できる公園がある。先週末、Al君のご両親とブランチをした後、お散歩がてらにこの公園へ行ってきた。

ジョージ・ワシントン・ブリッジはとても美しいつり橋だ。(対岸はニューヨーク)
G.Wasington Bridge

G.Wasington Bridge 7

この橋は、写真のようにアッパー・レベルとロウアー・レベルの2段重ねになっている。もともとはアッパー・レベルだけだったが、1962年にロウアー・レベルが追加されたのだそうだ。
G.Wasington Bridge 2

Fort Lee Historic Parkはちょっとしたトレールがあり、散策が楽しめる。
G.Wasington Bridge 4

...と、こんなところに大砲が。
G.Wasington Bridge 5

この大砲は、ニュージャージーの住民が、マンハッタンに住む人たちを狙ったもの、ではありません(笑)。

G.Wasington Bridge 6

1776年、アメリカ独立戦争の時、イギリス軍と戦うための舞台の一部だったのがこの辺りなのだそうだ。その様子を再建した大砲や建物がコレ。

G.Wasington Bridge 10

G.Wasington Bridge 9

G.Wasington Bridge 11

この時から満7年間、ニューヨークはイギリス軍に占領され続けた。しかしかなり苦戦したものの、アメリカ軍は最終的に勝利を収め,、独立を勝ち取った。

この公園内には、小さなビジター・センターもあり、どういうルートでこの戦いが行われたかを見せる展示物もあった。(恐ろしく年代物でいまにも壊れそうな代物だったけど)
G.Wasington Bridge 8

240年以上前にアメリカの独立を勝ち取るための戦いが繰り広げられていたこの地は、そんな遠い過去の出来事が起こった時と同じように、今日もまたジョージ・ワシントン・ブリッジの上をものすごい数の車が行き交うのを、静かに見下ろしているのであった。

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR