Admin New entry Up load All archives
     

秀ちゃんラーメンへ行ってきた

先日のラーメンについてのブログにも出てきた「秀ちゃんラーメン」に行ってきた。

この場所はその昔、リキがあり、そして焼き鳥屋さん鳥巣があったところ。なので店内の造りには馴染みがある。ラーメン屋さんにしては店が大きいのでは、と思ったら心配無用。7時前に行ったらほぼ満席に近いくらいいっぱいだった。

いただいたのは...

博多とんこつラーメン。
Hide chan ramen 2
"Traditional original pork based broth"と書いてあればはずせない。

博多黒ラーメン
Hide chan ramen 3
"Original "ma-yu" roasted garlic oil"が入った、と書かれていて興味があった。

それに餃子。
Hide chan ramen

オーダーしたあとに、麺の硬さとスープの濃さについて選べる、と書かれている記載をテーブルの上に見つけ、ウエイターさんにちょい硬(たしか4つの固さの選択があったと思う)、こってり、と付け加えた。折角こういう細かい選択のサービスがあるのなら、オーダーする時に教えてほしかったな~。

お味は、どちらも麺が細いストレート麺で私好み。ゆで加減もちょい硬。ゆで方の指定が出来るなんてすごいぞ!博多とんこつラーメンのスープはおいしかったのだけど、普通にしておけばよかった。油が浮いていて、これは自分の選択間違い。

黒ラーメンのほうは上に黒く見えるのが麻油ローステット・ガーリック・オイルだと思うのだけど、ちょっと苦味があって独特の味。熊本ラーメンの焦がしにんにくの感じを想像していたので、ちょっと違った。

私としてはオーソドックスな博多とんこつラーメンのほうが好みだった。

ALくんもラーメン探索が楽しいらしく、次はどこに行くか心待ちにしているようだ。

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

No title

むかーし昔(19歳の頃)、新宿の『桂花』で熊本ラーメンを食べたんだけれど、
マー油記憶が・・・(ー_ー;

最初記事を読んでいて、ガッツリ2杯Sakuraさんが召し上がったのかなと思いました(^_^;
今度はガッツリ2杯いっちゃって下さいm(_ _)m

Re: No title

熊本の「桂花」って全国的に有名みたいですよね。でも全国区ではないけれど「大黒ラーメン」というのがあって、そこのラーメンが超おいしいんです。焦がしにんにくの味が絶妙!そういうのを期待していたんですが、こういうレベルのラーメンはニューヨークではないですね~。日本のラーメンは奥が深いし、レベルが高いです(笑)。

> 最初記事を読んでいて、ガッツリ2杯Sakuraさんが召し上がったのかなと思いました(^_^;
ぷぷぷっ。期待はずれですみません。ガッツリ2杯、と行きたいところですが、高校球児じゃあるまいし、それはムリそうです。先週は友人が遊びに来ていたため、外食が続いたのですが、胃が食べ疲れ。週末は久々にご飯と味噌汁を作りました(爆)。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR