Admin New entry Up load All archives
     

映画 「Cairo Time (カイロ・タイム)」

この映画は、プレビューを観てとても気になっていた作品。
Cairo Time 2

雑誌ニューヨーク・マガジンの編集者ジュリエットは(最近雑誌関係で働いている女性主人公が多い)、夫のマークと落ち合うためエジプトのカイロへ向かう。マークは国連職員としてガザで働いており、2人はカイロで休暇を楽しむ予定であった。ところがマークは急遽カイロへ行けなくなる。かつて彼の元でボディガードとして働いていたタレクが、彼はガザで足止めをされているという伝言を伝え、ジュリエットをホテルまで送り届ける。知る人もいない異国の地で、いつ夫が来るかもわからず不安な彼女に、タレクはカイロの案内をすることになる。しかし一緒に時を過ごすうちに、いつの間にか二人はお互いに思いを寄せていることに気づく。
Cairo Time 3


まず風景がとても美しい。

騒がしくせわしないカイロの街の喧騒と、その脇を流れていることも感じさせずに優雅に流れるナイル川。

このミスマッチはピラミッドにも言える。雄々しくどっしりと威厳をもって聳え立つピラミッドの直ぐわきには、ゴチャゴチャと節操なく立ち並ぶ民家が延々と立ち並んでいる。

こんなすごい歴史を持った国なのに、なぜ今この国の人たちはこうなんだろう?

全くの対極が一緒くたに共存している街がカイロである。


そんなカイロの街を、ジュリエットのような気品のある上品な人が(彼女のような服装で)歩くのは、かなりタフなことだろう。(イスラム教の街であんなに胸のあいた服を着て歩いていたら男がむらがってくる)そんな時、現地の人で、夫の信頼の厚い人がいてくれたら、これほど心強いことはない。この彼、タレクは本当にジェントルマンで、女性が安心してついていける人であった。
Cairo Time 5

ジュリエットは人生に不満を持っているわけではなかった。タレクは独身であったが、ずっと心に思っていた人がいたし、伴侶を所望しているわけでもなかった。

しかし出会ってしまった。

旅先でふらっとしてしまいそうになる瞬間。心のときめきはいくつになってもあるのである。

静かな大人のロマンスの物語。


ジュリエット役のパトリシア・クラークソンは清楚で気品があり、とても美しかった。またタレク役のアレグザンダー・シッディグも渋くダンディで素敵だった。

ピラミッドにシフォンのドレスで行くシーンや、その服でピラミッドに登るシーンは(ピラミッドには入り口のほんの数段しか登ることはできない)ちょっと疑問だったが、
Cairo Time 4
それはロマンティックな映画の演出だと目をつぶり、ハリウッド映画のようなドラマとは違う、素敵な大人のゆれる恋心の物語を楽しむといい。

思いっきりロマンチックに浸りたい人にはお勧めの作品だ。

Cairo Time Trailer

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

それでは、またお会いしましょう!!
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

カイロタイム

去年のコメントですよね、でもこの映画を好きな人がいてつい嬉しくて。

実はこの11月、私はこの映画を観ました

日本でもこの映画をたくさんの人に観てほしいな、と思います

映像が素晴らしくとてもキレイでエジプトに行きたくなりました

彼女の衣装や、両キャストも本当に上品で素敵で

二人に一緒にいてもらいたかった、と

今でも思うぐらい、浸ってしまいました

結果切ないですが、大人のラブストーリー

大好きになりました

わたしもsakuraさんと同じ、初めてNYC行った瞬間から

大好きになって今までに10回はNYCに行ってます

一か月住んだり、2週間の旅行だったりと・・・・

とにかく住みたい街です

これからも楽しく読ませていただきます

Re: カイロタイム

Chiekoさん、コメントをありがとうございます。

うわぁ~、今頃この映画のコメントをいただくなんて、本当に光栄です。

私もこの映画が好きで、この映画が日本でも上演されたらいいのになぁ~、な~んて思って書いたのですが、観ていただいたんですね。嬉しいです。

カイロの街並みや、その他の映像が本当に美しくて、映画を通して、なんだか旅している気持ちになりました。

そして、彼らの静かなトキメキが、見ているものの心までときめかせてくれる。しっとりと、心の尾を引くような映画でした。

ChiekoさんもNYがお好きなんですね~。10回とはすごいです。

これからもNYでの日々を綴っていきますので、覗いてみて下さいね~。

カイロタイム

sakuraさん レスありがとうございます
去年のものに、
勇気出してコメントした
甲斐がありました!
NYCクリスマスを楽しんでください

Re: カイロタイム

Chiekoさん、Cairo Timeを観た方がいらっしゃったとわかって本当に嬉しかったです。

Chiekoさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR