Admin New entry Up load All archives
     

ニュージャージーでピクニックとハイキングを楽しむ

週末、朝起きたらとてもいい天気だったので、急遽ピクニックとハイキングに行くことに決めた私とALくん。

と言っても朝からヤボ用があったため、この間紹介した(過去記事はこちら)イタリアン・マーケットでちょこっと買出しをして、なんちゃってピクニック。

行ってきたのはPalisades Interstate ParkのState Line Lookout。

Palisades Interstate Parkwayを北に行ったところにある公園だ。
Palisade 3

Palisade 4

別にどうってことないParkだが、家から近いし、ピクニック・テーブルがあるし、静かで緑がいっぱい。気楽に行ける距離というのがいい。

ParkにはVisitor Centerもある。
Palisade 2

お腹がすいていた私達はとりあえず、着いてすぐにピクニック。

イタリアン・マーケットで焼きたてホヤホヤだったピザ。
Palisade.jpg

もう冷めちゃっていたけど十分美味だった。フレッシュ・モッツエレラ、バジル、オリーブ、トマトのシンプルな具なのに抜群のハーモ二ー。それにソーセージとスピニッチが入ったイタリアン・ブレッドを堪能した。緑の中で食べるランチは格別だ。

ランチの後はハイキング。

まずは展望所。
Palisade 5

ハドソン河がつくり上げた絶壁。
Palisade 7

下を見下ろすと...
Palisade 6

高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも。
Palisade 9

ここでバードウォッチをしている人たちに出会った。

そこで教えてもらったのが”Osprey”。日本名ではミサゴ。もう20~30分もじ~っと木に止まったままだ、と彼らは言っていた。(私のデジカメではこれがせいいっぱいなのが残念)
Palisade 8

さて、このParkは昔道路だったところをParkにしているのか、こんな舗装された大きな道が歩道になっている。
Palisade 10

Palisade 11

私達は舗装された道から離れ、トレイルを歩くことに。
Palisade 12

緑がきれい!
Palisade 16

森林浴、
Palisade 14

森林浴。
Palisade 15

しかしこのトレイルはup and downが激しいため、私達は別のトレイルへ異動することにした。

この場所から車でほんのちょっと南に下ったところにある、Castle(お城)。
Palisade 18

Palisade 19

AL君はココをCastleと呼んでいたのだが、正式名称はFederation Memorial Parkというらしい。
Palisade 17

ココのトレイルは平坦で歩きやすい。
Palisade 20

が、ところどころ木がゴロゴロとしている。
Palisade 23

Palisade 24

Palisade 21

実はフェンスを乗り越えて、この絶壁の上に登った私とAL君。下を見下ろすと垂直の断崖。さすがに足がすくんだ。
Palisade 22
昔は平気だったのに、やっぱり歳のせいか。

その昔、ヨーロッパから人が来る前は、この辺はこんな緑溢れる自然でいっぱいだったのだ。


ほんの少し車を走らせるだけで、こんな自然の中に浸れる場所があるということはありがたいことだ。久々に緑の中で時間を過ごし、いい空気をたっぷりと吸って元気いっぱいになって帰宅した。

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

レイバー・ディ・ウィークエンドも今日で終わり。この日を境に夏も終わりを告げます...。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR