Admin New entry Up load All archives
     

トウモロコシ畑の迷路  「コーン・メイズ」

秋晴れのいい天気だった今週末。

AL君と、前から行ってみたかった、コーン・メイズ(Corn Maze)に行ってきた。

コーン・メイズとは、その名のとおり、「トウモロコシ畑の迷路」。

行ってきたのは、Stony Hillのコーン・メイズ。
Corn Maze 1

敷地内にはファーマーズ・マーケットもあり、とれたての野菜などを販売していた。
Corn Maze 2

さて、これが迷路の入り口。
Corn Maze 3

空撮で見るとこんな感じ。<ここをクリック

入り口にあった「迷路」の看板。結構複雑そう。
Corn Maze 4

この一枚の写真が、後にものすごく役に立つことになるとは、この時は全く知らないでいた...。

ワクワクしながら、メイズに入ると... 中はこんな感じであった。
Corn Maze 5

ふと見ると、トウモロコシがこんなふうにあちこちに実っている。バックに入れてしまおうか、という思いがふと頭の中をよぎる。
Corn Maze 6

高く、高く、空に向かって伸びている、トウモロコシ君たち。
Corn Maze 7

5箇所ほど、こんな橋が架かっていた。
Corn Maze 8

橋の上からの眺め。
Corn Maze 9

広~い、ひろ~い、コーン畑。最初のうちは、わ~い、すご~い、なんて、むじゃきに喜んでいた。

Corn Maze 12

所どころにステーションがあり、クイズを埋めていかなければならないシステムのようであった。(全部で25箇所ほど)
Corn Maze 13

ようであった、というのは、私達は説明のビデオを途中でスキップして、メイズをはじめてしまったから。子供連れの家族が多いメイズを甘くみていたのだ。そう、そもそも、それが私達の間違えであった。

3/4ほどを問題なくこなし、あともう少しで出口、というところまで来た。「もう少しだね~」なんて会話をしてぶらぶらと歩いていたところ、あっと言う間に、かなりメイズの上のほうまで戻ってしまった。

メイズは結構一本道で、たま~に二手に分かれる場所があるだけ。なので、出口の付近にいたはずの場所で、何を間違ったか、あっという間に真ん中辺くらいまで逆もどりしてしまったのだ。

Corn Maze 11

それからが大変だった。

行けども行けども、通った道に行き当たり、あれっ、ここの道、さっき通ったよね、の繰り返し。

しだいにあせってきた私達。

時計を見ると、すでに1時間10分ほどを経過していた。

Corn Maze 10

最初は楽しんでいた景色も、このままトウモロコシをなぎ倒して出口へ行こうか、という気持ちになってきた。

ここのメイズでは、ステーションで書き込みなどをする紙をもらう。この紙の裏には3Dの地図が付いている。この地図を読みたければ、3D専用のメガネを$3で購入しなければならない。もしくは、メイズの中で、数箇所この3Dの地図が見えるステーションがある。そこで見るしかない。

もちろん私達は$3のメガネなんかいらないよね~、と購入しなかった。

メイズを甘く見ていた私達にバチが当たったようだ。

でも、スタッフに出口を聞くのはプライドが許さない(?!)。(メイズの中に、常駐スタッフがぽつん、ぽつんといる)

そこで思い出したのが、さっきの地図!これを見ながら位置を確認し、みごと10分後には出口を出た私達。

開始から1時間20分。

あ~、出られてよかった。よかった。

デジカメの地図を見る、というズルをしてしまい悔やまれたものの、メイズから出られる安堵の気持ちのほうがよっぽど大きかった。

メイズから出てきた後に食べた、アップルサイダー・ドーナッツの味は格別だった。
Corn Maze 16

AL君も、この日ばかりは、私のデジカメに感謝感激していた(笑)。

敷地内では、ヘイ・ライドなんかもあった。
Corn Maze 14

あの地図がなかったら、まだメイズの中だったかもね、と夕方暗くなってから話していた私達。

もし地図がなかったら、「アメリカ人と日本人のカップル、コーン・メイズで行方不明」なんて不覚な見出しで新聞に載っていたかもしれない。

Corn Maze 15

無事に出てこられて本当によかった。

今日の教訓:    メイズに参加する時は、ちゃんと最初に説明を聞きましょう。
今日の教訓その2: メイズに参加する時は、飲み物、食べ物を十分に用意しましょう。

Stony Hill Corn Maze
15 North Road
Chester, NJ 07930
(908) 879-2908

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

たっぷりと歩いたせいで、その夜はよく眠れました(笑)。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

>バックに入れてしまおうか、という思いがふと頭の中をよぎる。
やんちゃ心がおありですね(爆です)
私もそう思ったでしょう。

それにしても、随分と災難でしたね。
これも(爆です)って失礼。

入場するときには、カウント・チェックされてませんかね?
それにいざとなれば、大声出したり、なぎ倒したりすればいいですからね。ちょっと恥ずかしいけど。
新聞沙汰にはならないでしょうね~~。

ラリーのミッドナイト・クライシス(HBO)みたいな乗りで楽しませていただきました。(笑)

でもちょっと焦る(シャレにならない)気持ち分かります。(爆)
ってまた失礼いました。

“シューレス”ジョー・ジャクソンやケビン・コスナーは出てきませんでしたか。畑から。(デヘッ)

hih

Re: No title

そういえば、入場時のカウント・チェックなんて全くありませんでした。田舎なんでおおらかなんでしょうね~。

でもこのメイズ、ファミリー向けのわりに、結構難しかったです。
一人で行っていたら、結構パニックになっていたかも(笑)。

実はブリッジの上で、スタッフの人に”どうしても迷路から抜けたいので出方を教えて欲しい”と懇願している家族がいて、AL君と笑っていたのですが、後になって彼らの気持ちがよ~くわかりました。

> “シューレス”ジョー・ジャクソンやケビン・コスナーは出てきませんでしたか。畑から。(デヘッ)
さすが、Demeeさん、お洒落なコメントですね!そこまで考えがまわりませんでした。
畑から、野球のユニフォームを着た人たちが出てきたら怖いでしょうね~。でもYankeesの元メンバーだったら、AL君は狂喜乱舞するかも。(<-Yankeesの大ファン)

私はハリーポッターの迷路の話を思い出し、いかに彼が挑んだ迷路が恐ろしいものだったのかを痛感していました。迷路を潜り抜けるだけでも大変なのに、変な魔法があちこちから出てくるなんてとんでもないことです。迷路を歩きながら、私とAL君は真剣にパリーポッターの勇気について語りっていたのでした。(<-って、もっと真剣に語り合うことがないの?)

コーンメイズのお写真に関して

sakura様

突然のご連絡失礼いたします。
TBSテレビ「あさチャン!」を担当しています松下と申します。
2016年7月5日(火)の放送の中で、「コーンメイズ」を取り上げます。

その際にsakura様の2010年10月3日のブログに掲載されたコーンメイズの空からではない
“畑の中の様子の写真”を使わせていただけないかと思いご連絡させていただきました。

何卒よろしくお願い致します。

松下 TEL 03-5571-3411

Re: コーンメイズのお写真に関して

はじめまして。

こんな過去のブログに辿り着いていただくとは恐縮です。

写真ですがどうぞご自由にお使いください。アメリカのコーンメイズの様子が伝わるのでしたら嬉しい限りです。

Sakura
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR