Admin New entry Up load All archives
     

グランド・キャニオン - サウス・カイバブ・トレイル その3

いよいよサウス・カイバブ・トレイルの終盤。

橋がだんだんと近づいて見える。
Grand Canyon 4-1

あやまってRiver Trailへ行くと大変なことになる。ちゃんと右のブライト・エンジェル・キャンプ・グランド行きの道を歩く。
Grand Canyon 4-2

わ~い!トンネルだ。トンネルを抜けると、そこは-
Grand Canyon 4-3-1

つり橋であった。
Grand Canyon 4-4-1

コロラド川の上を歩く。やっとキャニオンのボトムに着いた!
Grand Canyon 4-5

橋の途中で後ろを振り返る。
Grand Canyon 4-6

橋の上からの景色。キャニオンがこんなに間近に迫って見える。
Grand Canyon 4-7

橋を渡りきってすぐ、目の前の地層に触れてみる。黒く硬い岩。キャニオンの下なので、ビィシヌ基盤岩の18~16億年前のものか?
Grand Canyon 4-8

と、すぐ先にこんなふうに持ち上がっている地層を発見した。こんなふうに斜めに突き出しているということは、グランド・キャニオン・スーパーグループの12億から7億年前のものだろうか?
Grand Canyon 4-9

地球の歴史が45億5000万年ほどと言われている。人間の一生を80歳とすると、18億年は人間の年齢の30歳ちょっと、ということか。それでも18億年という数字は途方もなく、想像を絶する数字である。

地球の歴史を考えると、自分の人生がちっぽけなものに感じてしまう。

想像もつかないほど長い間、ずっとこの世に存在している岩。この岩に手を当てて目をつぶってみる。するとなんだか体中にエネルギーがわいてくるような気がする。

コロラド川のほとりでは、ラフティングのグループが出発の準備をはじめていた。これからまた川下りをするようだ。
Grand Canyon 4-10

橋をすぎてから、キャンプ場までがまたちょっと距離がある。
Grand Canyon 4-11

途中コロラド川のほとりに、ネイティブ・アメリカンの住居跡が見られる。その昔、彼らはこのキャニオンの絶壁を眺めながら、ここに暮らしていたのだ。
Grand Canyon 4-12

この雄大な景色を見ながら、毎日生活をするなんて、どんな毎日だったのだろう。浪漫を感じる。
Grand Canyon 4-13

ようやくキャンプ・グランドの入り口が見えてきた。あともう少し!
Grand Canyon 4-14

小川を渡ると
Grand Canyon 4-15

やった~! ブライト・エンジェル・キャンプ・グランドに到着。
Grand Canyon 4-16

小川沿いにある、テント・サイトに荷物を降ろし、腰を下ろしたのは昼過ぎだった。
Grand Canyon 4-17

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

キャニオン下りだけで、こんなに長くなってしまいました。登りはもうちょっとマキを入れて書かなくっちゃ。

関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメント

キレイ~

絶景ですね~
つり橋怖そう(。>0<。)
それも長そうだし・・・・
怖くなかったですか~??
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
リクエストさせてくださぁ~~い~♪
登りもじっくり見てみたいです。
もし、お時間??が許すのであればマキいれずに~
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Re: キレイ~

あの美しい景色は忘れることができません。言葉で語ることの出来ないほどの美しさ、です。

つり橋は、もっと怖いのが後から出てきます。お楽しみに!

> 登りもじっくり見てみたいです。
そんなふうに言っていただいて涙です。この旅の私の記録でもあるので、あまりはしょらずに書きますね~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR