Admin New entry Up load All archives
     

キョーフの体験 ベッド・バグと初対面!

今日、ようやくニューヨークに戻ってきました。

本来ならば、昨日の午後にこちらに戻るはずが、ニューヨークの悪天候のため、フライトがキャンセル。振り替えてもらったフライトもキャンセルとなり、乗り継ぎ地シカゴで1泊するはめに。

昨日のシカゴ空港はごった返し。特に1時間に1本の割合で飛ぶニューヨーク/ニューワーク便の相次ぐキャンセル、またはディレイをはじめ、あちこちの便が滞り、大変な騒ぎであった。

そんな状況であったため、私は3時過ぎにはスタンド・バイに見切りをつけ、ホテルを取ることにした。こんな状況で遅くまで待機したら、今度はホテルもなくなりかねない。

荷物はチェックインしてしまっていたので、取り出してもらうことはできず、ハンドバッグ1つで1夜を明かさすことになった。


一晩明け、朝早めに起きて、シャワーを浴び、カーテンを開けて出発の準備をしていたときだ。真っ白なベッドカバーの上に黒い点のようなものが見える。それがなんだか動いているようにも見える。

よ~く見ると、

これって、アメリカ中を騒がせているベッド・バグ

ベッド・バグの日本語名は南京虫。

虫嫌いの私も、ベッド・バグならほおっておけない。勢いよく潰したら血がとびちった。

ベッド・バグは明るいところを嫌い、暗闇を好む吸血鬼みたいな奴だ。

あわててシーツをめくると、目を凝らして見なければわからないほど小さいのが3匹、ベッドの隅にいるのが見つかった。恐る恐るマットレスを持ち上げてみたら、そこには何も見えなかった。

1分たりともこの部屋にいたくなくて、さっさと準備をし、部屋を出た。

幸い持っていたものは、ハンドバッグのみ。安心はできないが、着ていたものも、ハンドバッグも全てベッドから遠いところに置いていたので、気持ち的にはまだましだ。


アメリカでゴキブリよりも、ねずみよりも恐ろしいとされているベッド・バグ。友人で家を台無しにした人を知っているので、何よりも恐れていたのに、こんなところで出会うとは。そしてベッド・バグのいるベッドで1晩寝たかと思うと、そのショックは大きい。


家についたとたん、ホテルの部屋においていたコートやジャケットなど脱げるものはすべて玄関の外で脱ぎ、それ以外のものは、家の中で脱いだとたんにビニール袋に入れ、すぐにドライクリーニングに持っていった。シャワーも浴びて髪の毛も3回も洗い、バッグの中身も全部だして、きれいにふき取り、やっと落ち着いたところ。

ベッド・バグはニューヨークでも大問題となっている。今日のニュースで、5番街にある若い子をターゲットにしたハイエンドの「Juicy Couture(ジューシー・クチュール)」がベッド・バグ駆除のため、11月30日から12月2まで店を閉めた、と報道されていた。今年に入って、ナイキ・タウンやビクトリアズ・シークレットをはじめとする店が被害にあっている。

キャ~ッ。怖い。

幸い私は刺されたところはないようで、荷物もほとんどなかったし、大丈夫だとは思うのだが、でも気持ちが悪い。

本当に、本当にショック。


ベッド・バグは蚤のように跳ぶことはできず、はいつくばって歩くしか移動の手段はない。が、恐ろしく頑強でしつこい虫であるらしい。

地下鉄の広告にもベッド・バグ駆除の広告が出ているくらいで、それを目にしていたおかげで、今回すぐに、こいつだ!とわかった。


という訳で、とんでもない経験をいたしました。

これからホテルに泊まるときに、トラウマになりそうです。

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

全く悪夢のようです。本当に悪夢だったら覚めてほしい!

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR