Admin New entry Up load All archives
     

映画 「バーレスク」

映画「バーレスク(Burlesque)」はシェール(Cher)とクリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)出演。音楽会メガ級の二人の映画となれば、どんなものかと興味がわく。レビューはいまいちだったものの、早速観てきた。

BURLESQUE 2

ストーリーはいたって単純。

アイオワに住むアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、田舎での生活にみぎりを付け、ロサンゼルスに向かう。そこで偶然に入ったバーレスクの華やかな世界に衝撃を受け、いつかステージに立ちたいとの思いを秘めながら、クラブで働き始める。

オーナーのテス(シェール)は、彼女を鼻にもかけないが、
BURLESQUE 4

オーディションに飛び入り参加した彼女のパフォーマンスを見て、アリをダンサーとして迎える。

そしてあるハプニングをきっかけに、アリはスターの座を手に入れるが...
BURLESQUE 3


バーレスクとはセクシーな踊りや笑いを満載したショーのこと。

インターネットでいろいろな情報が得られる今、その衝撃はどうなのかわからないが、それでもコーン・フィールドだらけのアイオワから出てきた田舎の娘が、初めてバーレスクを生で見た、とならば衝撃はかなり大きかったであろう(笑)。(アイオワってこんなところを参照)

ヒロインやサポーティング・キャラクターの苦悩もたいしたことはなく、キャラクターが皆浅く、ストーリーは本当に単純だ。

「バーレスク」といいながら、セクシーなシーンも皆無、恋愛もディズニーの映画を見ているかのようで、いたって健全、プラトニック。安心して楽しめる(?!)。


この映画はウンチクを言わず、クリスティーナ・アギレラの歌と踊り、そしてシェールの歌を純粋に楽しむ、それに尽きると思う。

決して美人ではないのだが、メークや衣装によって、全く別人にクルクルと変わるクリスティーナ・アギレラ。彼女を見ているだけでも楽しい。

妖艶だったり、
BURLESQUE 1

コケティッシュ・セクシーだったり、
BURLESQUE 5

隣にいる女の子だったり、
BURLESQUE 6

彼女の七変化と、歌を思いっきり楽しむといい。

それにしても、シェールは本当に変わらない。

相変わらずシワひとつなく、パーフェクト・ヘアー。
BURLESQUE 8

しかしその彼女の歌う歌が、またいいのだ。しっとりと、胸にジーンとくる。


何も考えずに、華やかな歌と踊りの世界に没頭するのもたまにはいい。元気な気持ちにさせてくれる。ちょっと心が浮き立つこの季節にピッタリな映画だ。

(日本では12月18日から公開のようです)

**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

オスカー候補の映画が続々とリリースされています。どの映画から見ようかとても悩みます。

関連記事

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメント

お初です~

ストーリーはアメリカンドリーム的な感じですかね??
「バーレスク」って初めて聞いたんですが・・・
私、またまたま「生」バーレスクを見てみたくなり
私の興味を湧きあがられてくれます~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日本の公開も書いてくれてて感激~
この映画は、めずらしく??
アメリカと同月に公開されるようですね~
残念ながらテレビではCMは流れてない(。>0<。)

Re: お初です~

アンナさん、その通り。アメリカンドリームをゲットする、っていうストーリーです。
そう言えば、バーレスクとは?っていう肝心な話が抜けていましたね。実はこのブログを書いていた途中にブログを消してしまい、書き直したときに抜けてしまっていたようです(笑)。

何でも興味を持たれるアンナさん、いいですね~。どんなに映像で見ても、本物にはかないません。機会があったら見れるといいですね。

ところで私も何でこの映画がこんなにアメリカの公開日と近いのか、不思議に思いました。クリスマス・シーズンのデート用映画にちょうどよかったのでしょうか??謎です。

「バーレスク」のCMやってました~

何でも興味持ちゃうんですよね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うんうん
やっぱり本物ですよね~

クリスマス・シーズンのデート用映画なのか~
行けるかな・・・
(-"-;A ...アセアセ

バーレスク

アギレラは決して美人ではないのに、不思議な魅力のある人ですね。シェールも「月の輝く夜に(87年)」の頃からあまり変わっていないのでびっくりです。

Re: 「バーレスク」のCMやってました~

「バーレスク」のCM、やっていたんですね!

> 何でも興味持ちゃうんですよね~
この気持ちは本当に大切なことだと思います。私も同じです。この気持ちが私を突き動かしている言動力です(笑)。

> やっぱり本物ですよね~
聞いたり読んだりしただけじゃなく、自分の目で見てみること!大事ですよね~。今はインターネットでいろいろな情報が手に入るけれど、でも情報は体験、経験ではないですから。

> クリスマス・シーズンのデート用映画なのか~
あえてこの映画を今の時期に日本で公開したのは、そんな意味があったのかと、深読みです。きわどいシーンもなく、付き合いの浅いカップルでも安心して見られるので(笑)。でも私は一人で観に行きましたよ~。

Re: バーレスク

同感です。アギレラは、メークや衣装で雰囲気がガラッと変わるし、それにあの声。あんなに細くて小っちゃな体で、太く響く大きな声を出す、ミスマッチがまた魅力的です。

>シェールも「月の輝く夜に(87年)」の頃からあまり変わっていないのでびっくりです。
本当にここまで変わらない、っていうのもすごいですよね~。「月の輝く夜に」で競演したニコラス・ケイジとは対照的ですね。(この頃は髪の毛がふさふさしてました(笑)でもニコラス・ケイジは好きな俳優さんです)

ところで、「月の輝く夜に」はいい映画でしたよね。メトも出てくるし。大好きな作品です。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR