Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークのクリスマス・デコレーション その2

ニューヨークのクリスマス・ツリーと言ったら、やっぱりこれでしょう。

ロックフェラー・センターのツリー。
Xmas Tree NYC 1

この時期は、ロックフェラーのツリーを人目見ようという観光客でごった返し。そんな中、私も写真を撮りに行って来ました。ツリーのトップを飾るのは、スワロフスキーのクリスタル製の星。
Xmas Tree NYC 2

ツリーに光るライトの数は3万個。他のツリーと比べて断然迫力がある。
Xmas Tree NYC 3

5番街からツリーへ向けて続く通路に飾られるエンジェルたち。とてもかわいい。
Xmas Tree NYC 4


さて、次のツリーは、ブライアント・パークのツリー。あれれっ、こんなツリーだったっけ?
Xmas Tree NYC 5

去年の写真を見たら、ライトの色が違っていた。毎年ライトの色が変わるのかしらん?
Xmas Tree NYC 8-1

クリスマス・シーズンになると、あちこちにクリスマス・ショップが立ち並ぶ。私はブライアント・パークのクリスマス・ショップが一番好きだ。間取りがゆったりとしていて、ショップしやすいのがその理由。それに各店に暖房がきいているのもいい。
Xmas Tree NYC 6

クリスマスのオーナメント、手作りの帽子やマフラー、ジュエリー、キャンドルetc。いろいろなお店が立ち並ぶ。これをぶらぶらと見ているだけでも楽しい。
Xmas Tree NYC 7

ところで、クリスマス・ショップでよく見かけるこの看板の店。この店を見たら、迷わずサンプルのチョコレートを試食をすることをお勧め!
No Chewing Allowed 1

”No Chewing Allowed!"とあるように、絶対に噛んではダメ!口の中でとろける感触を味わうのが正しい(!?)食べ方。上品な甘さが口の中にふわ~っと広がります。

私も買っちゃいました。1箱$12.99です。(2箱買うと一箱$10.99になります)クリスマスのちょっとしたギフトにも最適です。
Xmas Tree NYC 9

さて、最後に紹介するのはメトロポリタン・オペラ・ハウスのクリスマスツリー。
メトのツリーは、正面玄関真上に飾られている。
Xmas Tree NYC 10

華やかさには欠けるけど、天辺の雪だるまといい、なんだかホッとさせてくれるクリスマスツリーだ。
Xmas Tree NYC 11-1

この時期、オペラ座に行く私たちをを暖かく迎えてくれる。
Xmas Tree NYC 12

...この他、アメリカ自然史博物館の折り紙ツリーなども有名だけど、もう写真を撮りに行く時間がなさそうなので、クリスマスツリーについては今年はこれでおしまい。(でもダウンタウンからアップタウンまで、この時期によく行ったと思う。<-ただの自己満足)

でも、あといくつかご紹介したいことがあるので、それは次回にまとめて書きたいと思う。


**********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

オスカーの前哨戦に当たる、ゴールデングローブのノミネートが今日発表になりました。ベストピクチャーでまだ見ていない作品があるので、授賞式までになんとか見なくっちゃ。

関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

きれい。本当にきれい。
今度ニューヨークに行くならクリスマスシーズンですね。

Re: タイトルなし

そうですね~。クリスマス・シーズンのニューヨークは、街に活気があって、いつもと違い、ふわふわした感じになります。また違った街の様子が楽しめると思います。そうでなくても見所が沢山ある街なのに、さらに見所が増えて大変です。

ありがとうございます。

実は・・・・
今、興奮状態でして~
(-"-;A ...アセアセ

ロックフェラー・センターやら5番街やらメトロポリタン・オペラ・ハウスやら
行ってみたい所が~
((o(*^^*)o))わくわく

サンプルのチョコレートを試食も食べてみたいし・・
私は、サンプル食べ歩きになりそうだけど*^^*

Re: ありがとうございます。

私も今回ニューヨークのホリディシーズンについてついて書きはじめてみて、改めて見所が沢山あるんだな~、とびっくりしました。

随分とがんばったつもりですが、紹介したかったところ全部を網羅するのはやっぱりムリでした(笑)。

紹介したチョコレート、くせになるようなおいしさです。この間の買い置きが終わっちゃったので、ちょっとしたギフト用にまた買い足しに行かなくっちゃ。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR