Admin New entry Up load All archives
     

パナマの旅 - カスコ・ビエホ

パナマ運河クルーズからパナマ・シティに戻ってきた私たちは、ホテルへ戻りたっぷりと休んだ。

夕方になって、少し体が楽になってきたので、パナマ・シティの観光で十分散策できなかったカスコ・ビエホへ行くことにした。

カスコ・ビエホは、パナマ・ビエホが海賊ヘンリー・モーガンに襲撃された後に出来た街で、コロニアルな建物が立ち並ぶ一画だ。

まず行ったのは、Plaza de la Independencia(独立広場)に建つ、Catedral Metropolitana。
Day 4-2-1

1688~1794年の歳月をかけて建築されたカテドラル。

独立広場の真ん中には、プラスチック・ボトルで作られたクリスマス・ツリーが。実はこの日はクリスマス。どうも気候が暖かいので、クリスマス当日であることをついつい忘れてしまう。
Day 4-2-2

街にはこんなツリーも。
Day 4-2-3

Iglesia de San Francisco(サンフランシスコ教会)。
Day 4-2-4

隣に建つPalacio Bolivar(ボリバール邸)。
Day 4-2-5

現地の子供たち。
Day 4-2-6

私たちは、ボリバール広場に面するレストランでクリスマス・ディナーを食べることにした。

カラマリ。ガーリックがきいていて超美味!!! 調子が悪かったのであまり食べられなかったのが残念。元気だったらまるごと食べていたかも(?!)。
Day 4-2-7

私が食べたのはフィッシュ・スープ。このスープがまたおいしかった。お魚だけでなく、野菜や卵まで入っていた。ペルーで出てくるスープになんだか似ていた。
Day 4-2-8

ALくんはシーフード・パエリヤ。これもまたおいしかった。
Day 4-2-9

このレストランは何を食べても美味。調子がイマイチだったので、あまり食べられなかったのが悔やまれる。また行きたいっ!

食事のあとは、Igresia de San Jose(サンホセ教会)へ。
Day 4-2-10

ここは黄金の祭壇が有名。行った時はちょうどクリスマスのミサを行っていた。


パナマの旅は思ったよりも充実していて面白かった。

でも2ヶ所、行きたいところが残っている。

アメリカからは近場だし、現地の物価が安いので、また行きたいなぁ。

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

さ~て、次は中断していたグランド・キャニオンの旅についても書き上げなくっちゃ。

関連記事

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR