Admin New entry Up load All archives
     

グランド・キャニオンの旅 - プラトー・ポイントへ

今回のグランド・キャニオンの旅は、行こうかどうか相当迷った。

前回の時は、6ヶ月程前に行くことを決め、体力造りに励んだ私。今から5~6年前の話だ。だから私もまだ若かったし、もっと体力もあった。

今回は、グランド・キャニオン行きを出発5週間前程に聞いた。自分にそれだけの体力があるか自身がなったし、体力造りをする時間も少ない。

それでも行くことを決めたのは、友人のこの殺し文句が効いたからだ。

「あのさ~、今回は2日目にインディアン・ガーデンに泊まるんだよね~。そこからプラトー・ポイント(Plateau Point)までのトレールを歩くんだけど、ここからの景色がまたすごくいいんだよね~。360度、キャニオンを見渡せるんだ~。」

プッ、プラトー・ポイントに行けるの~?

ここはいつか行って見たかった場所。もし私が行かないことを決めた場合、彼女達がここに行っている日は、きっと何も手がつかず、ものすご~く後悔しているだろう。

そう思ったら、”よし、一ヶ月もある。出発までがんばって出来るだけ体力造りをすればいいじゃん”と、思い直し、行くことに決めた。(<-単純)

その決断のきっかけとなった、プラトー・ポイント。

このトレールは、キャニオンの上から見ることが出来る。キャニオンの中ごろにある台地に一本突き出た白い線がそれだ。


という訳で、今回の旅では、このプラトー・ポイント・トレールを歩いて、プラトー・ポイントの景色を見る、と言うのが私にとってのハイライトであった。

さて、インディアン・ガーデンに着いて、ランチを食べ、一休みした私たちは、念願のプラトー・ポイントへ向かったのであった。

これがプラトー・ポイント・トレール。
Plateau Pt 2

トレールをズンズンと歩く。
Plateau Pt 4

紫色したかわいいサボテン。
Plateau Pt 3

キャニオンのリムから見たとおり、真っ直ぐに続くトレール。
Plateau Pt 5

遠目にキャニオンが見える。
Plateau Pt 6

さらに真っ直ぐ続くトレールを歩いていくと、
Plateau Pt 7

プラトー・ポイントの看板が!
Plateau Pt 8

目線を先に進めると... あ~っ、これがプラトー・ポイントなのね。
Plateau Pt 9

考えてみれば当たり前なのだが、行ってみてここが何でプラトー・ポイントと呼ばれるかがストンと理解できた。プラトーにあるビュー・ポイントだから、プラトー・ポイントって言うのね!
Plateau Pt 10

今朝、目の前に見ていたコロラド川が眼下に見える。
Plateau Pt 12

絶景!!!
Plateau Pt 16

このポイントのすごいところは、キャニオンの丁度真ん中辺にいるために、キャニオンの上も下もきれいにみえるところ。さらに、コロラド川が東西に流れているサマが一望できる。360度楽しめるって、こういうことだったのね。やっぱり行って、自分の目でみないとわからないものである。

とにかく美しい。
Plateau Pt 18

キャニオンに向かって右側に目を向けると...
Plateau Pt 15

あれれっ、この下に見えるのは...
Plateau Pt 17

今日歩いてきたジグザグのトレールだ。
Plateau Pt 14

こんなところを歩いてきたのね。すごい、すごい。
Plateau Pt 13

さて、写真を撮りまくっていた私とは裏腹に、皆プラトーの上に寝転がっていた。
Plateau Pt 11

私もさっそく寝転がってみた。プラトーからのエネルギーを全身に受けた。なんだかまたまた元気が沸いてきたぞ~っ。

そしてこの後、女性陣だけで記念撮影!!
Plateau Pt 25

あまりの美しさにず~っとここにいたい!と思ったが、空がゴロゴロと鳴り出した。11月の末なのにカミナリですか?
Plateau Pt 20

雨に打たれては困る、と我々はそそくさとプラトー・ポイントを後にしたのであった。
Plateau Pt 22

雨雲は私たちの行く方向にずんずんと近づいてくる。
Plateau Pt 23

なんとか雨に濡れずにインディアン・ガーデンに無事に着いた。
Plateau Pt 24


さてさて、この夜のディナーは...

ドライ・フリーズのニンジン、タマネギ、ネギ、チキン、ご飯、そして粉末のタマゴを使って作った、
Plateau Pt 28

親子丼!! キャニオンで親子丼が食べられるとは。それにしてもチキンまでドライ・フリーズのものがあるには驚いた。
Plateau Pt 26

あまったご飯で作った、タマゴ雑炊。見た目は悪いけどおいしかった。
Plateau Pt 27


インディアン・ガーデンは前日のブライト・エンジェル・キャンプグランドよりも標高が高い。それに雨も重なって、夜は随分と冷え込んだ。

寒いのと翌日を考慮し、早めに就寝した私たち。真夜中にとんだハプニングに見舞われるとは、この時は知らずにいた。

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

昨晩の雪は思ったよりも積もりませんでした。でもとても冷え込んで寒いです。

関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR