Admin New entry Up load All archives
     

日本で食べるようなハンバーグ定食

アメリカでは、日本でいうハンバーグというものがない。

もっぱらハンバーガーになってしまう。

西海岸、LAの日本食レストランに行くと、ハンバーグにお目にかかることは多いが、ニューヨークの日本食レストランでハンバーグを出す店は少ない。

ところがNJにおいしいハンバーグを出す店がある。噂には聞いていたが、先日ようやく行ってきた。

この店は韓国系の方が経営する店で、精肉屋でもある。なので肉料理に定評があり、ハンバーグも選び抜かれた肉で作られるそうだ。

さてそのハンバーグはいかに?

じゃ~ん。これがハンバーグ定食。(Berger & Rice)
Prime 1

ハンバーグの上に目玉焼きがのっているので、肝心なハンバーグが見えないのが残念だが(ダメじゃん)、外側はカリッと焼き上げられ、中は肉汁がたっぷり詰まっている。上には薄切りチーズととんかつソースがかけられ、懐かしい味。

そ~よ。こういうハンバーグが食べたかったのよね~。これはまた食べたい。$2追加で、ごはんにカレーもかけてくれる。カレーは普通。これは次回はなくてもいいかな~。

それからこちらはブルコギ定食。
Prime 2

さすが韓国系のお店だけあって、ブルコギもおいしい。

私のようにハンバーグの味を求めてか、私が行った日は、狭い店内の半分は日本人が占めていた。

このハンバーグはランチのみのようなので、もしハンバーグを目的とするならランチの時間帯に行く事。

期待を裏切らなかったハンバーグ。次回、他州から日本人の友人達が遊びに来たら、是非連れて行ってあげたいな~。

Prime & Beyond
501 Main St.
Fort Lee, NJ 07024
Tel: 201-461-0333

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

さて、今晩はゴールデン・グローブです。どんな結果になるか楽しみです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR