Admin New entry Up load All archives
     

こ~んな寒い日には、ちょっとピリ辛のビビンバ

寒い日が続きます。

こんな寒い日にはちょっと辛めの韓国料理でポカポカするのが効果的!

ということで、久々に韓国料理のレストランへ行ってきた。

ランチ・スペシャルを頼んだだけなのに、こんなに突き出しが出てくるのはさすが!
Korean 1

野菜が豊富なのがありがたい。
Korean 2

Korean 3

さて、この日のお目当てはビビンバ。

このレストランではランチ時に限り(だと思う)、目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれるビビンバがある。

この日頼んだのはブルコギとタコの入ったもの。(2人で別々のものを頼んでも、結局鉄板で一緒に焼かれる)
Korean 4

こちらも野菜たっぷり。しっかりと体から温まって満足、満足。

この店は焼肉ももちろんおいしいけれど、ランチ時のビビンバはコスト・パフォーマンスがとても良いのが気に入っている(笑)。ただしこのランチ・スペシャルは月~土のようなのでお気をつけて。

Madangsui
1296 Palisade Avenue
Fort Lee, NJ 07024
Tel: 201-886-9400

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

あ~、また明日から月曜日。来週はものすごく冷え込むそうです...

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

韓国料理、そちらでもたくさん小鉢がついてくるのですね。
最近韓国語を習いはじめて、クラスの人たちと新大久保にある韓国人街によく出かけます。
キムチでも佃煮でも何でも食べ放題で、低料金で満足感があります。
そしてなんといっても美味しい。
ニューヨークにはイタリア人の街、韓国人の街はあっても日本人街はないのですよね。ニューヨークの日本人の割合は非常に少ないって旅行したときに聞きました。
韓国って今とても勢いがあるけれどそちらでもそうなのかな?

Re: タイトルなし

ゆうさん、韓国語を習っていらっしゃるんですね!韓国語は日本語と構造が似ていると言われていること、前の仕事で知っていたら有利であったことから、私もちょっとかじろうと思いましたが玉砕しました(笑)。

韓国料理って、野菜が沢山取れるしおいしいですよね~。

マンハッタンには、中華街や韓国人街のような場所はないです。強いて言えばSt.Marksの付近ですが、中華街や韓国人街の色合いとは違います。

ロサンゼルスやサンフランシスコには日本人街が残っていますが、20世紀初めの頃に沢山移住してきた日本人の移民はニューヨークまではそれほど来なかったんでしょうね。

アメリカでのアジア人人口の伸びは著しく、特に中国と韓国の方たちの数は年々増えています。その勢いたるやすごいものです。この間もマンハッタンを歩いていて、アジア人が増えたなぁ~、なんて思ったばかりです。

いまやジュリアードの生徒のアジア人(特に韓国人)が占める割合はものすごいとか。

アジア人パワー、こちらもすごいですよ~。

うまそ。

Re: タイトルなし

Maverickさん、お久しぶりです!
はい、とてもおいしかったです!
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR