Admin New entry Up load All archives
     

異常気象?! 雪と稲妻の”Thander Snow”

今日は別のことをブログに書くつもりでいたが、やっぱり旬なネタを優先にすることにした(笑)。

昨晩から降り続いた雪、結構積もりました。


それにしても昨日は奇妙な夜だった。

昨日朝から降り続いていた雪は、昼過ぎにはやみ、夜10時頃までは空気の澄んだ夜だった。

夜、対岸に見えるマンハッタンがとてもきれいに見えて、しばしボオ~ッと眺めていたほど。


でも、それからしばらくして外がピカッと光ったのを見た。

テレビの反射かなぁ、と思ったのだが、しばらくして、ゴロゴロゴロ~ッって音が聞こえた。

まさかこんな時期に、稲妻?

ちょっと自分の目と耳を疑ったのだが、やっぱりそうだったみたいだ。

それからしばらくしてまた窓を見ると、もうマンハッタンが見えなくなっていた。

外は、雪、雪、雪。

この現象を"Thunder Snow"って言っていうそうだ。そんな言葉、聞いたことがない。

稲妻と雪。そんな組み合わせってあり? 

どうやらカリブ海からのトロピカルストームが今回の雪の原因で、暖かい空気と寒い空気が触れ合ってこんな現象が起きたらしいが、でもこのストームってずっと南から雪を降らせてここまでたどりついたんだよね?


ところで一夜明けた今朝は、また白銀の世界になっていた。
Snow 1

歩道はちゃんと雪かきがされていたけれど、
Snow 2

木は雪をのっけて重たそうにしていた。
Snow 3

マンハッタンの積雪は、家の辺に比べれば少ないものの、まだ道路に雪が残っている。
Snow 4

ストリートでは雪にタイヤが取られて往生している車もちらほらと見かけた。
Snow 5

するとその後ろはこのように大渋滞。
Snow 6

アベニューはそれでもきちんと雪かきがされていた。
Snow 7

オープン・カフェはこのように雪の下。
Snow 8

でもこんな日でも、観光客達は外でアイス・スケートを楽しんでいる。
Snow 9

ロックフェラーのプロメテウスの像も雪の帽子をかぶっていた。
Snow 10

タイムズ・スクエアーも雪。
Snow 12

5番街と比べると、この辺の雪は深い。
Snow 11

それでも我々は雪を踏みしめて帰路に着く(またはお出かけ?)のであった。
Snow 13

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

本当に今年の雪はすごいです。 

関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

本当にこの冬は雪が多いですね!

そろそろ家の周りの雪かきにもウンザリしてきました...

こうなってくると春の訪れが待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

こんにちは。アルベージュさん。

ここに長く住んでいますが、こんなに雪が降った冬は初めてです。私も今日、車の周りを雪かきをしたのですが、腕ががくがくです。(笑)

> こうなってくると春の訪れが待ち遠しいです。
本当に、同感です!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR