Admin New entry Up load All archives
     

とろとろに煮込んだフレンチ・オニオン・スープとおいしいハンバーグ

去年11月のグランド・キャニオンの旅で大変お世話になった方がNYにいらっしゃり、ランチをご一緒した。

待ち合わせがミッドタウンだったので、久々にフレンチ・ビストロのこの店を選んだ。


ここのフレンチ・オニオン・スープは定評がある。こう寒い日が続くと、とろとろに煮込んだ暖かいスープが食べたくなる。

出てきたフレンチ・オニオン・スープはこれ。
La Bonne Soup 1

スープはしっかりと味がついており、オニオンはとろとろに煮込まれている。体の中からポカポカと暖まるのが嬉しい。

それとこの店では、日本のハンバーグのようなものが食べられる。

こちらはSteak Hach醇P au Fromage。ハンバーグの上にMornayソースがかかりチーズをトッピングに焼き上げたもの。
La Bonne Soup 2

これはSteak Hach醇P Sauce Maison。 赤ワインとシャーロットとマッシュルームのソースがかかったもの。
La Bonne Soup 3

どちらもフレンチフライとサラダ付き。
La Bonne Soup 4

他にもクレープやオムレツ、サラダなど、いろいろなメニューが楽しめる。

この店は私がNYに来た頃からずっとあるのだが、この辺にしては値段も良心的だし、味もかわらずおいしい。週末のミッドタウン、しかも寒い日だというのに、お客さんが途切れることなくひっきりなしに来ていた。あ~、まだ健在だ、と思ってちょっと嬉しく思った。


さてさて、キャニオンの旅で苦境(?!)を一緒に共にした私たちは、やっぱりキャニオンの旅の話で盛り上がった。

この方は、2年ちょっと前にグランド・キャニオンの谷底の旅をデビューされ、その魅力に魅了され、前回の2010年11月の旅で5回もグランド・キャニオンの谷底を旅されているというツワモノだ。

この方の撮られる写真がまた素晴らしい。

そしてまた今年もキャニオンの谷底に降りられるのだそうだ。

私もまた行きたい。次回は前回よりもさらに心に余裕が出来るはずだから、次回こそはもう少しゆとりを持って写真を撮ってみたいし、もっと自然を感じてみたい。


ということで、話の後半は、今年の旅の計画で盛り上がった。

目の前には実現したい計画でいっぱい!

また今年もちょっとした冒険を体験することになりそうだ。あ~、楽しみ~!!!

La Bonne Soupe
48 West 55th Street
New York, NY 10019
Tel: (212) 586-7650


*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

このお店、MOMA(近代美術館)に近いので、美術館に行きがてらにふらっと立ち寄るにもとても便利です。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR