Admin New entry Up load All archives
     

南アフリカのワインバー

この間久々にワインバーに行ってきた。

ミッドタウンにあるこのお店は、珍しく南アフリカ産のワインを専門とするお店。お値段もリーズナブルだし、食事もおいしく、ちょっとお洒落で気に入っているお店だ。

ワインの種類が豊富で、カラフで頼めるのも嬉しい。

この日まず楽しんだのは、ピノタージュ(Pinotage)。ピノタージュとは南アフリカ共和国で作られる、ブドウの品種の名前である。味はカベルネ・ソーヴィニヨンとピノ・ノアールの中間って感じ。

香りがとてもよく、う~む、美味
Xai Xai 1

コレだけじゃ足りなくて、このあとシラーも頼みました...

おつまみには、

南アフリカのスパイスの効いたビーフをペーストリーに包んで焼いたもの
Xai Xai 3

マカロニ&チーズ
Xai Xai 2

ラムシチュー
Xai Xai 5

ワインバーにいるとどうしてこんなにウキウキとして、楽しいんだろう。やっぱりワインが好きだからなんだよな~。

もう少し暖かくなったら、またワイバーホッピングをしたいなぁ。


ところで、昨日からニューヨーク・ファッション・ウィークが始まった。
会場をリンカーン・センターに移してから2回目。昨日の夕方、この辺で美しく着飾った人を沢山見かけた。
Xai Xai 4

このニューヨーク・ファッション・ウィークのオープニングの昨日、友人の誘いでとあるパーティに行ってきた。もう少しファッション・イベントも絡んだパーティと思いきや、DJ付きのただのドリンク・パーティであった。

久々にこういうところに行ったのだが、ファッショニスタみたいな子達も沢山来ていて、それを見ているだけでも楽しかった。すっごいかわいい靴をはいている子や、超ミニスカの子、モデルのような子たち、こんな写真がブログに載せられたら楽しかっただろうな~。部屋が暗くて写真が撮れなかったのが残念。


Xai Xai(ジャイ・ジャイ)
365 W51 St. Hells Kitchen,
New York City, 10018
Tel : 212 541 9241

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

今日も本当に寒い一日でした。こんなに寒いとお出かけするのが億劫になってくる。早く暖かくならないかなぁ。

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR