Admin New entry Up load All archives
     

冬の桜

今日、NJの桜の名所、Branch Brook Parkへ行ってきた。(春の桜の風景はこちら

フォトグラファーの友人にこの公園について教えたら、是非行ってみたいと言う。春が来る前に下見に行きたい、ということで、ご一緒した。

冬のBranch Brook Parkは私もはじめて。春は桜でいっぱいなのに、冬枯れの風景だった。
Branch Brook 5-1

Branch Brook 6

Branch Brook 3

でも、ホラ、桜の木はちゃ~んと知っていた。
Branch Brook 1

もうすぐ春がやってくるのを。
Branch Brook 2

枝の蕾がふくらみはじめている。
Branch Brook 8

枯れ葉が落ちて、普段は見えない鳥の巣がちらほらと目に入った。
Branch Brook 4

きっと渡り鳥の巣だろう。この鳥たちは、春になって桜が咲く頃にまた戻ってくるのだ。
Branch Brook 7

しばらく公園を歩いていたら、陽が差してきた!
Branch Brook 9-1

なんだかリゾート地にでもきたみたい。
Branch Brook 11-1

確か学生の頃に読んだ教科書に、桜について書いた文章が載っていたのを、ふと思い出した。
Branch Brook 12

着物を染める染料に使うピンク色は、桜の木をはいだものを煮詰めて色を作る。
Branch Brook 13

桜が咲く前から、桜の木はピンク色を作り出している。そして一番鮮やかで美しいピンクは、桜の花が咲く前の木に蓄えられている。
Branch Brook 14

きっと今この桜の木の中では、せっせと春に向けて桜のピンク色作りに励んでいるにちがいない。
Branch Brook 15

そしてあと1ヶ月半くらいしたら、美しいピンク色がこの蕾まで届き、きれいな花を見せてくれるのだろう。
Branch Brook 16

そんなことを考えながら桜の木を見ていたら、この木々がとても愛おしく感じた。
Branch Brook 17

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

明日はバレンタインデーです!

関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR