Admin New entry Up load All archives
     

速報! メト2011-2012年シーズン

もうそろそろ来るかな~、と思っていたら、もう来ました。

メトロポリタン・オペラの2011-12年シーズンのお知らせが。

今朝メールで案内が来ていて、ちょっと見て嬉しい悲鳴をあげていたけれど、家に帰ったら郵便でもご案内が来ていて、もう大興奮!!


来シーズンも新プロダクションは7つ

メトのオープニングを飾るのは、ドニゼッティの「アンナ・ボレーナ(Anna Bolena)」。アンナ・ボレーナはドニゼッティのオペラで定評のある、アンナ・ネトレボコがうたいます。(今年も「ドン・パスクワーレ」で聴衆を魅了しました。(過去記事はこちら) うわ~っ、楽しみ~!!

モーツアルトの「ドン・ジョバンニ(Don Giovanni)」も新しくなります。主演はMariusz Kwiccien。ルックスからしてドン・ジョバンニにぴったり。

そしてグノーの「ファウスト」。これはJonas Kaufmannがファウストに挑みます。マルグリート役はアンジェラ・ゲオルギュー(Angela Gheorguiu)。

さらにバロック・オペラの大結集「The Enchanted Island」。これはどんなものになるのかものすごく興味があるし、楽しみ。World Premireなのだそうです。

マスネの「マノン(Manon)」も新しくなります。こちらも主役のマノンをアンナ・ネトレボコ(Anna Netrebko)がうたいます。来年はなんと2つも大きな役を彼女はこなします。すごいっ!!

今年の2作に続き、待望のワーグナー「ジークフリート(Siegfried)」と「神々の黄昏(Gotterdammerung)」。これで新ニーベルングの指環シリーズが全てお目見えになります。

きゃ~っ、ここまで書いて、大興奮!! 来年もメトは飛ばしてくれます。


でも、これだけじゃないんです。レパートリーもすごい。

さっと例をあげてみると...

Benjamin Brittenの「Billy Budd」。これは観たことがないので、どんなもんだか興味深々。

ドニゼッティの「愛の妙薬(L'Elisir D"Amore)」にはJuan Diego Florezが出るとなったら絶対に観に行くしかない。

ヴェルディの「エルナーニ(Ernani)」も珍しい。これも観たい。

ムソルグスキーの「Khovanshchina」。これも観たことがないので観に行かなくちゃ。

ヴェルディの「マクベス(Macbeth)」がトーマス・ハンプソン。う~む。これも観たいなぁ。

でもそう言ったら、Leos Janacekの「The Makropulos Case」がKarita Mattilaで行われる。これも面白そう。

そしてフィリップ・グラス(Philip Glass)の「Satyagraha」。これはMust!!前回観て、どうしてもまた観たいと思っていた作品。

最後に驚いたには、ヴェルディの「椿姫(La Traviata)。なんと"ナタリー・デセイ”がヴィオレッタ役を演じるという。今年新しいプロダクションになって、それについて書いた時に、よほどキャスト、それもヴィオレッタ役がよくないともう観ないなんて書いたけど(過去記事はこちら)、ナタリー・デセイがヴィオレッタなんて、これじゃあ、2回位舞台を観に行っちゃうかも。なにこれ~、ってこれまた嬉しい悲鳴をあげている。


ざ~っと挙げてこれなので、もっとじっくり見たらもっといろいろと出てくるかも。

これじゃあ来シーズンも忙しくなること確実。

どれを観に行こうか、これから真剣に悩むことになりそうだ。


*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

近々先日観たオペラ2作についてもブログでご紹介しま~す。

関連記事

テーマ : オペラ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR