Admin New entry Up load All archives
     

ヴェトナム料理のレストランで”フォー”を舌鼓

たま~に無性に食べたくなるのが、ヴェトナム料理のPho(フォー)。

Phoとは、日本のきしめんのように平たい形をしている米粉の麺で、ヴェトナム料理の定番である。ミッドタウンにもヴェトナム料理屋はちらほらとはあるが、おいしいPhoを置いている店は少ない。


先日久々に、中華街にあるヴェトナム料理レストランに行ってきた。

ここは見た目も、内装もshabby(みすぼらしい感じ)ではあるが、ミッドタウンで食べるPhoに比べたら絶対においしい。

Vietnamese Style Deep Fried Spring Roll $5
Pho 3

Pho Tai (半煮えのスライスビーフがのったもの)$5.25
Pho 1

ライス・ヌードルとスープがおいしい!

Barbecued Beef $6
Pho 2

これでこのお値段。ここがマンハッタンだとは思えない安さ。

やっぱりチャイナタウンってすごい。

Nha Trang Centre
Vietnamese Restaurant
148 Centre Street
New York, NY 10013
Tel: 212-941-9292

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

今朝は華氏17度。しかも強い風。早く暖かくならないかなぁ。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

お久しぶりです。
フォー私も好きで、よく食べにいきます。
写真には香菜見えませんが、私は香菜が好きで、バンバンのせて食べます。香りが嫌いな人もいるようですが。。。

ニューヨークへ旅行へ行ったとき、タイレストランへ行ったのですが、タイカレーを一生懸命はしで食べようとしている人たちを見つけて、おもしろいなと思ったことを思い出しました。

Re: タイトルなし

ゆうさん、お久しぶりです。

さすがフォー好きのゆうさん。鋭いご質問です(笑)。はい。ちゃ~んと別のお皿で香菜が付いていました。私も好きで沢山のせて食べてます。

> ニューヨークへ旅行へ行ったとき、タイレストランへ行ったのですが、タイカレーを一生懸命はしで食べようとしている人たちを見つけて、おもしろいなと思ったことを思い出しました。
このコメント、笑えました。こういう光景、よく見ます。中華料理屋でポロポロしたチャーハンを箸で食べようとする人とか、イロイロです。お箸を使いたい気持ちはわかりますが、全部にお箸は使えませんよね~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR