Admin New entry Up load All archives
     

アイリッシュ・ミュージックのライブコンサート

アイルランド人ではないくせに、何故かアイリッシュ・ミュージックが大好きなAL君。

土曜の朝に、彼はラジオのアイリッシュ・ミュージックのステーションを聴いていたのだが、突然叫びだした。

”(ラジオで流れていた)このバンドがNYで今晩コンサートをするんだって!”


彼の好きなバンドが、家の近くに来るらしい。NYと言ってもマンハッタンではなく、North New JerseyとNY州の境にある、Pearl Riverという街の、ハイスクールの講堂でのコンサートだという。

面白そうなので”行く?”、と言ったら嬉しそうにチケットを手配してくれた。


バンドの名前は、Cherish The Ladies(チェリッシュ・ザ・レディーズ)。

レディーズ、といっても結成してから26年から経っているため、ちょっとバンド名と奏者に距離がある(?!)。
Cherish 2


学校に着いて建物の中に入ると、高校生のアイリッシュ・ミュージック・バンドが生演奏でお出迎えをしてくれた。
Cherish 4

高校生とはいえ、皆さんお化粧をしていて大人っぽい。


講堂内はこんな感じ。
Cherish 5

立派な建物だ。
Cherish 6

私は全くこのグループについて知識がなくコンサートに行ってしまったのだが、メンバーはほとんどがアメリカ人。うち2人はニューヨーク(ブロンクス、クイーンズ)の出身。でもアイルランドでBest North American Celtic Musicという賞をもらったこともある、アイリッシュ・ミュージック会では結構有名なグループなのだそうだ。

今回は乳がんのチャリティー・イベントとして、ここで演奏をしたのだそうだ。

バンドは6人編成。

ヴォーカルとフルートや笛のJoanieと、ギターのMaryがオリジナルメンバー。
Cherish 7

Fiddle(ヴァイオリン)のRoisinは普段は弁護士なのだそうだ。
Cherish 9

アコーディオンのMirellaはアコーディオンの第一人者。そしてヴォーカルとBodhran(ドラム)、笛のMichelleは普段は看護婦だそうだ。
Cherish 8

これにピアノ(キーボード)が加わる。


2部に渡り、歌、アイリッシュ・ダンスまで満載のコンサートで、楽しいひと時を過ごした。

それにしてもアイリッシュ・ミュージックって、なんだかザイデコ音楽に音色が似ている。

アイリッシュ・ミュージックってどんな曲?という人は、こちらのリンクをどうぞ。


*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

昨晩のオペラ「ランメルモールのルチア」は最高でした。後日ブログに紹介します。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR