Admin New entry Up load All archives
     

桜の花

マンハッタンで桜を見た... 

Chrry bloosom 1

と言っても、これはまだ早咲きの子。他の桜は蕾のまんま。

今年の冬は長く、厳しかったので、
Chrry bloosom 2

桜の花を見ると、とても嬉しい。
Chrry bloosom 3

昨日はちょっと暖かかったが、今日はまた寒さが舞い戻ってしまったニューヨーク。

東北の桜はいつ頃咲くのだろうか?


*********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

東北の「桜」は5月ぐらいに咲きますよ。「Sakura」さん。

こんにちは。
こちら埼玉は桜が満開です。
気がついたら咲いていました。今年は満開になってはじめて気がついたって感じです。東北の人たちはお花見してくださいって言っているようだけれど、こちらではあまりそういう気分になれないようで、いつもぶらさがる提灯もないし、デパートが競うお花見弁当もないし、静かです。
またまた大きな地震がありました。
せっかく復興に向かって歩みだしたところなのに。。。
3月11日帰宅難民になってしまった私。最近は行く先々で寝泊りできそうなところ探してしまいます。

Re: タイトルなし

そうなんですか。ニューヨークは北海道と緯度が同じだというので、東北はこちらよりも早く咲くのかと思っていました。ニューヨークよりもちょっと遅いんですね。

桜の花って、本当に潔くって、美しい。そして日本人の心を打つ花ですよね。きっと桜の花が咲いたら、皆さんの心が少しでも癒されるんじゃないかなぁ、と思いました。あと一ヶ月したら、きっと美しい花が沢山見られるんでしょうね。

Re: タイトルなし

ゆうさん、その後どうしていらっしゃるかと思っていました。お久しぶりです。

埼玉は桜が満開なんですね。きっときれいでしょうね。

そういえばお花見の自粛で、お酒の消費が減るので、東北の方たちはお花見をしてほしい、と言うような記事を見かけました。ドンちゃん騒ぎは気分的にできなくても、しっとりとお花見して、本当にお花を愛で(お花見と言いつつ、花を見ていない人が多そう)、春を楽しむのもいいかもしれないですね。

> またまた大きな地震がありました。
> せっかく復興に向かって歩みだしたところなのに。。。
随分と大きな揺れだったみたいですね。大丈夫でしたか?

> 3月11日帰宅難民になってしまった私。最近は行く先々で寝泊りできそうなところ探してしまいます。
その気持ちわかります。私も一度、こちらで同じような目にあったことがありますので。いざという時はどうすればいいか、いろいろと方法を持っておくといいと思います。備えあって憂いなし、です。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR