Admin New entry Up load All archives
     

今年もまた、インターナショナル・フード・フェスティバル (その1)

今年も行って来ました。9thアベニュー・インターナショナル・フード・フェスティバル(The 9th Ave. International Food Festival)。

ミッドタウンの9番街は、各国料理のレストランが立ち並ぶエリア。このフェスティバルが他と違うのは、9番街に店を構えるレストランが直々にベンダーとして参加しているということ。レストランで出されるレベルの料理が安価で食べられちゃう、というのがポイントだ。 (過去記事はこちらこちら

さて、今年のフェスティバルはどうだったか、レポート開始!

42丁目の入り口すぐにあるロウ・バー。生牡蠣、クラム、フライされたシーフードなどが楽しめる。
Intl Food Fest 1

Empanada Mamaのベンダー発見。ここのEmpanadaは大好きで、たま~に足を運ぶ店。
Intl Food Fest 2

エンパナーダとは具入りのパンみたいなもの。中南米へ行くと必ず見かけ、私はスナック代わりによくいただく。国によって生地や具の調理法が違い、食べ比べるのも楽しい。てっきり中南米の食べ物と思ったら、起源はスペイン・ポルトガルなのだそうだ。

Empanada Mamaでなくても、こんな風にあちこちでエンパナーダを見かけた。
Intl Food Fest 2-1Intl Food Fest 2-2

でも私はEmpanada Mamaのものをゲット。
Intl Food Fest 3

牛ひき肉とオリーブ入り。
Intl Food Fest 4

ところで私が好きだったタイ料理屋がなくなってしまい、毎年楽しみにしていたピリ辛のパッタイが食べられなかった(涙)。なので新しいタイ料理屋さんのものに挑戦。
Intl Food Fest 8

シューマイをいただく。
Intl Food Fest 9

ケージャン料理の店Delta GrillはAL君のお気に入りの店。(過去記事はこちら
Intl Food Fest 10
でもここのジャンパラヤやクローフィッシュ・エテュフェを食べちゃうとおなかがいっぱいになってしまうので、今年はがまん。

bali nusa Indahのベンダー。インドネシア料理の店で、ここも私が好きな店。(過去記事はこちら
Intl Food Fest 6

ここではチキン・コロッケを。もちろんピーナツソースをつけて。
Intl Food Fest 7

今年もいました。豚の丸焼き君。
Intl Food Fest 5

ヘルズ・キッチンの人気レストランEateryもフェスティバルに参加。ここではAsian Saladaを出していた。食べたかったな~。
Intl Food Fest 13

これはHello Berlinの屋台。ドイツ料理で定評のある店だ。
Intl Food Fest 11

Intl Food Fest 11-1

おいしそうだな~、と見ていたら、日本人か?と店の人が私に聞いてきた。そう、と答えると、明日大阪に行くんだ、という。ここのプラターは$10~でちょっと高め。私には特別に$5でプラターを提供してくれるという。もちろん喜んでお願いした。

出てきたのはコレ。
Intl Food Fest 12

ソーセージがなかったのが残念だけど、ピエロギのおいしいこと!ビールが飲みたくなった。
ちなみにピエロギとはポーランド料理の代名詞みたいなもので、東ヨーロッパで食されるダンプリング。皮のモチモチしたギョーザみたいなもの。


...今年のレポートは短く、と思ったら、やっぱり長くなってしまった。
なので続きはまた明日。

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生牡蠣に豚丸君そしてジャーマンソーセージetc・・・。
昨年の記事もそうだったけれど、見ているだけでヨダレが・・・(^_^;

とくに豚丸君は、ジャマイカで食べた味が忘れられなく(もちろん視覚的にも)惹き付けられました。
ビールとともに味わいたい!!

Sakuraさん、短いレポートでは済まないとボクは予測してました(^_^)

Re: タイトルなし

うふふっ。そんなヨダレをたらしながら読んでもらえるなんて、幸せです(笑)。

豚丸君とビール、おいしそうですね!ジャマイカだったらスパイスが効いてたジャークポーク味だったのでしょうか。
これからビールがおいしい季節。ビールやワインネタが増えそうですv-238

ところで
> Sakuraさん、短いレポートでは済まないとボクは予測してました(^_^)
爆笑です。さすが。見透かされてましたね。

Re: タイトルなし

こんにちは。このフェスティバルは毎年5月の半ば頃に行われます。
もしその季節にいらっしゃることがあれば是非行ってみて下さい。楽しいですよ~。

確かにニューヨークの特徴のひとつは多様性です。人種も食もありとあらゆるものがある。それが私にとってはとても居心地がいいのです。なんていうか、”自分”でいられるような気がします。

ところでその他については別にご連絡いたしますね。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR