Admin New entry Up load All archives
     

新スター誕生

今週末、公園を歩いていたら、

Mallard(まがも)の赤ちゃんを発見!
Park 2-1

なんと7羽もいる。えらい子沢山。

泳ぐときもみんな一緒。
Park 2-2

とても仲良しの子供達。
Park 2-3

ちょっと泳いだら疲れたとみえて、石の上でうとうと...
Park 2-4

いやぁ、実にかわゆい。新しい公園のスター誕生に、道行く人が皆足を止めてこの子達を見ていた。
Park 2-5

ちなみにパパは彼。
Park 2-7

Mallardは雄と雌では色が違うので、これから成長するにあたり、性別によってだんだん色が変わってくるのだろうか。これからが楽しみだ。
Park 2-6


さて、今まで人々の注目を一身に浴びていた、カナダガンの子供達はどうなったかというと...

結構大きくなっていた。
Park 2-8

Mallardの子供達を見た後だと、随分と大人に見える。
Park 2-9

頭の辺だけはまだかろうじて黄色いが、もう体はグレーになってきている。
Park 2-10

Mallardの子供達に人気を奪われつつあっても、ゼ~ンゼン気にしないで、パクパクとえさを食べていた。
あっという間にデカクなるはずである。


さて、公園の番外編。

この子はアヒルの一種なのだろうか?
Park 2-11

頭のてっぺんに黒いブチのあるアヒル。
Park 2-12

今度はこの子達の赤ちゃんを見てみたいな~。


ところで、今日の一番の驚きは、この子との遭遇。

道を歩いていたら、この子が通りを横切っていた。
Park 2-13

私も含めた道行く人は、なんだなんだと皆足を止めて、彼の行く手を見守った。

ちょっと... この体つき、ぶっとい足はいつも公園で見るカメとはあきらかに違う、よね...

陸ガメじゃないか、と思うんですが... どうなのでしょうか?

彼は一心不乱に池に向かって突進して行き、
Park 2-14

ドボン、と池にダイブして消えていった。

きっと誰かがこの子をこの公園に離して、野生化しちゃったんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう? 謎、です。

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

黒ぶちのアヒル!

Sakuraさん

こんばんは!

鳥たちは子育て真っ最中ですね。
親鳥がせっせと、子どものために餌を運んできたり、
しつけで大急ぎのことでしょう。

マガモやカナダガンは、子どもでも自分で餌をとることができるので、しつけの真っ最中だと思います。

アヒル好きとしては、
黒ぶちのアヒルがとても気になります。

アヒルは、もともと野生のマガモを家禽にしたものと言われています。

そのため、マガモの血が、この黒ぶちアヒルには、流れているのかのしれません。

これは、あくまでの推測です。

ニューヨークの鳥、アヒル事情。
とても参考になりました。

Re: 黒ぶちのアヒル!

Duck 4さん、こんばんは。

> アヒルは、もともと野生のマガモを家禽にしたものと言われています。
> そのため、マガモの血が、この黒ぶちアヒルには、流れているのかのしれません。

このコメント貴重なコメントです!実はここ数週間気になっていたことがあり、マガモといつも一緒に泳いでいる白いあひるがいて、私はこの2羽はカップルなんじゃないか、とず~っとにらんでいたんです。昨日、AL君にこの話をしたら、彼は全く気付かなかったとのこと。昨日この2羽がカップルになれるかどうかを話していたばかり。ということは、彼らはカップルになる可能性がありますよね?次回2ショットを撮ったらブログに掲載しますね。

それにこの公園には茶色の毛をしたアヒルもいるので混血の子かもしれませんね。(この子もブログに掲載しますね!)

アヒル事情、思ったより奥が深いです(笑)。

大家族!

おはようございます。
嬉しいですね、こんな大家族が都会の真ん中で育っているのは!
ヒナたち、人間の子供と同じで可愛いです~誰かが大きくならなければ良いのに、って云ってましたが!

Re: 大家族!

本当に大家族ですよね。素敵なのは、いつもみんな一緒で行動していること。ちょっと道をはずしそうなヒナがいると、お母さんがすばやく軌道修正をさせます。すごいです。

> 誰かが大きくならなければ良いのに、って云ってましたが!
その気持ち、よくわかります。ヒナのままなら、家で飼いたいくらいです(笑)。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR