Admin New entry Up load All archives
     

私の大好きなワインバー

開店当時から通っている、私の大好きなワインバーがある。

メモリアルデーのウィークエンドに、このバーの近くの映画館に行ったので、折角だからワインバーまで足を運んだ。

ここはイタリアワイン専門のバー。

店内は、L字型のカウンターと、止まり木のような長いテーブルしかない。
wine bar 1

この日飲んだのは、MontepulcianoとSangiovese。
wine bar 2

どちらもイタリアワイン特有の、太陽の香りがいっぱい含まれたような味がした。おいしい~

思い起こせば、イタリアワインについていろいろ知ったのは、このワインバーのおかげだった。当時イタリアワインについて知識が乏しかった私は、カウンターでバーテンダーさんにはじから全部いろいろと試飲させてもらい、味の違いや、自分の好みのワインを学んだのだった。

最近は随分とご無沙汰していて、馴染みのバーテンダーさんもいなくなり、それがちょっと寂しい。


このバーの隣にはイタリアンレストランがある。実はこのレストランは、バーの姉妹店。
だからバーでの食事もおいしいのが、ポイントの高いところ。

サラミのプレート  ここはコールドカットも種類が豊富。ちなみにチーズもいろいろな種類がある。
wine bar 3

Grilled Octopus
wine bar 4

しいたけとチェリートマトのパスタ
wine bar 5
パスタは何を食べても美味。このパスタはしいたけのいい味が出ていて、あっさりしているけど深い味わいがあっておいしかった。


さて、この日はこの店の前のストリートで、ジャズを演奏していた。
wine bar 7

おかげでジャズの生演奏を聴きながら、ワインを堪能。

ちなみにジャズ演奏の横では、テーブルと椅子を持ってきた隣人が何かのゲームに興じていた。
wine bar 6

このアバウトさ、下町っぽさがまたいい。


それにしてもやっぱりこのワインバーは、バー好きな私にはたまらない場所。また行こうっと。

Il Post Accanto
190 East 2nd Street
New York, NY 10009-7737
(212) 228-0977

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

いい雰囲気

こんばんは。
いい雰囲気ですね、それに食べ物がもの凄く美味しそうです!
飲むより食べる方が進むので、美味しい物のあるお店は大好きです。

Re: いい雰囲気

Yokoさん、こんばんは。

> いい雰囲気ですね、それに食べ物がもの凄く美味しそうです!
Yokoさんにいい雰囲気だって言ってもらえると嬉しいです。やっぱりバーって、雰囲気は大事ですよね。食べ物もおいしいし、私は気に入っています。

> 飲むより食べる方が進むので、美味しい物のあるお店は大好きです。
私は昔は飲むほうが大事だったのですが(笑)、最近は随分と変わりました。今はちゃんとお料理も楽しむようになりました。

大きくて感激

サラミのプレート
食べてみたいで~す!!!
日本のサラミの大きさとは、違いますね~
サラミ大好きな私には、たまりません(^_-)-☆
量も多いし、満足できそう~

Re: 大きくて感激

アンナさん、こんにちは。

サラミ、大きくて食べがいがあります。それに種類によって味が微妙に違うので、食べ比べるのも楽しいです。サラミがすきならきっとたまらないですよ~。

ワインいいですね!!

イタリアワインおいしそうですね。今日は私も久しぶりのワイン講座です。娘が約1カ月来ていていけなかったためですが。Sakuraさん韓国料理にワインに相変わらず健啖家ですね!!

Re: ワインいいですね!!

アドパパさん、コメント、どうもありがとうございます!

イタリアワイン、とてもおいしかったです。これからの季節、イタリアワインがますますおいしく感じられますよね!

お嬢さんが一ヶ月もいらしていたんですか?お孫さん、また大きくかわいくなっていたことでしょうね。素敵な時間をお過ごしになられたことだと思います。そちらは電力など震災の影響は大丈夫ですか?

ところでワイン講座、素敵ですね。どんなワインについて学んでいらっしゃるのでしょうか?

> Sakuraさん韓国料理にワインに相変わらず健啖家ですね!!
健啖家とは爆笑しました。はい。これが私の元気と活力の原動力となっています(笑)。実はこの韓国料理屋は前職の同窓会でした。一人を除いてみな卒業生ばかりでした。皆別々の道で活躍していますが、こうしてたまに集まって、近況報告会ができる仲間でいられることがとても嬉しいです。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR