FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

カフェデュモンド

ニューオリンズ、と言ったら絶対にはずせないのが「カフェ・デュモンド(Cafe de Monde)」。

1862年創業。

朝通りかかったときは、道に溢れるほど人が並んでいた。
Cafe Du Monde 1

午後、遅い時間に行ったときも、人がいっぱい。観光客に大人気のスポットだ。
Cafe Du Monde 2

この店で有名なのはベニエ(Beignet)とカフェオレ。

ベニエは四角い形をしたドーナツで、粉砂糖がたっぷりとかかって出てくる。カフェオレは、チコリの根を挽き、焙煎したものがブレンドされているのが特徴。

とにかく夏のニューオリンズは暑いので、ホットのカフェオレは断念して、アイスを頼んだ。(昨日の最高温度は35℃!)

Cafe Du Monde 3

粉砂糖の量がハンパじゃない(笑)。

アツアツの揚げたてのドーナツに冷たいカフェオレ。

あ~、ニューオリンズに来たなぁ、と実感。

ニューオリンズ、やっぱり好きです。まだまだいろいろと紹介したいことがあるので、お楽しみに!


*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

私の好みだわ~ん

ベニエ
はじめて知りました。
粉砂糖の量がハンパじゃないですね。
量、メッチャ私の好み~
ベニエも私の想像では、生地??がざっくりって感じ。。。。
ちなみに・・・・ざっくり系が好きな私です。

もう温度は35℃なんだ~
これから夏が怖くなりますね。
日本は、今最高28℃ぐらいです。

Sakuraさんの所にくると楽しい話題??で元気になるっ~
いつもありがとうございます。

Re: 私の好みだわ~ん

アンナさん、こんにちは。

> 量、メッチャ私の好み~
嬉しいコメントです!

> ベニエも私の想像では、生地??がざっくりって感じ。。。。
> ちなみに・・・・ざっくり系が好きな私です。
ベニエは中身がぎっちりしてとても密度がたかいです。それでいてモチモチっとした食感。なのでとても食べがいがあります。ざっくり系ではないかもしれないけれど、アツアツはおいしですよ~。

> もう温度は35℃なんだ~
そうなんです。それに日本のように湿度が高いので、日中外に出ると大変です。

> Sakuraさんの所にくると楽しい話題??で元気になるっ~
そう言っていただくと嬉しいです。一時期、日本の状況を考えて書く内容について迷った時期がありましたが、照明を暗くして、外出も自粛気味では、元気を出したくてもだせなかったりするかもしれないし、元気なところから元気が伝わればいいな、と思っていたので、こういうコメントは嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます。

こんにちは。
私が引っ越す前の家の近くにカフェデュモンドありました~。
ベニエ美味しいですよね。
確かチコリコーヒーがあったと...
日本のは粉砂糖がもっと日本らしく塗してあります(笑)
でも、こちらの写真のほうがおいしそうに見える^^

Re: タイトルなし

こんにちは。Yumiさんからのコメント、光栄です!

> 私が引っ越す前の家の近くにカフェデュモンドありました~。
まぁ、素敵!近くに行ったらしょっちゅう食べにいっちゃうかも。いつ行っても込んでいることもあって、揚げたてなのが嬉しいです。アツアツのベニエは外はほどよくパリッとしていて中はモチモチぎっしりとつまっていておいしいです。

> 日本のは粉砂糖がもっと日本らしく塗してあります(笑)
そうでしょうね。こちらは砂糖を間違えてひっくり返しちゃったのかな、と思うように、ドサッとのっかっています。でも面白いのは、周りをみると、結構砂糖が残っていないお皿が多いこと。そのまま砂糖と一緒に食べているのか、お皿をなめているのかは謎です。

> でも、こちらの写真のほうがおいしそうに見える^^
お上品でないところが、庶民的で皆に愛される所以でもあるんでしょうね。

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューオリンズ

私が最初にアメリカに住んだのが南部だったのですが、日本食レストランやスーパーもない田舎で
ニューオリンズに遊びに行って、初めておいしいアメリカ料理を発見して嬉しかった記憶が(笑)
今でもケイジャン料理は大好きです。

口の周りが真っ白にさせながらベニエを食べるのがお約束ですね。

Re: タイトルなし

こんにちは。

ニューオリンズ、暑いです。午後5時頃クーラーのきいた建物から外に出た途端、熱風でクラッときたほどです。

> 二ューオリンズはなぜか心惹かれます。大人の街って感じがします。
その通りです。大人の街です。この街は夜になると豹変します。私にとってこの街の魅力は、この場所独特の文化があることです。アートが溢れているし、音楽好きにはたまらないところだと思います。

ハワイのマラサダって知りませんでした。食べてみたい!似たものかはわかりませんが、ベニエは中がしっとりとしてギューギューにつまった感じです。

ニューオリンズ産のワインはないのですが、シーフードが豊富で毎日シーフードばかり食べているので、それに合ったワインばかり飲んでいます。地元で有名なお酒があるのですが(カクテルです!)、それについては追ってブログでご紹介しますね!

Re: ニューオリンズ

Duck Walkさん、お久しぶりです。こんにちは。

Duck Walkさんも南部が最初だったんですか。私もなんです。だから南部アクセントとか聞くとちょっと懐かしいです。Y'allなんて聞くと嬉しくなっちゃいます。

ニューオリンズのお料理、おいしいですよね。毎日ケイジャンかクレオールを食べていますが、まだ飽きません(笑)。ニューヨークにも幾つかケイジャン&クレオールの店がありますが、地元のおいしさにはかなわないですね~。どこで食べても美味です! 仕事はいろいろあるけれど、夜ごはんを食べると幸せな気持ちになります(漠)。

> 口の周りが真っ白にさせながらベニエを食べるのがお約束ですね。
口の周りが真っ白、って言うのがその通りで笑えます。この大量の粉砂糖がまたなんかいいんですよね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR