Admin New entry Up load All archives
     

ニューオリンズで見つけた面白いものたち

ニューオリンズで見つけた面白いものたちをご紹介。

ニューオリンズ、フレンチクォーターというと夜の街。Barやジャズクラブだけでなく、昔のニューヨークの42丁目界隈にあった雰囲気のストリップクラブのようなものもちらほらあるし、夜遅くになれば、酔っ払った若い女の子達が路上でトップレスになったり、なんてこともある。(今もそうなかは知らないけれど)

もうそんな遅くまで飲み歩くことはないのでよくわからないが、そんな訳で、街を歩いているとあちこちでセクシー系のものを見かけた。

まぁ、こんな店はマンハッタンでも見かけるが、
MO 2

笑えたのはコレ。
MO 1

飾りだと思うのだが、こんなのを机に置いておいたら、若い子なんかは集中できないのでは。

それからこんなのも見つけた。
MO 3

普通よりもサイズが大きい人用のパンツ? New Styleというステッカーが笑える。

Tシャツ編では、コレ。
MO 7

ケチャップの上にケチャップをかけちゃった、って、ケチャップ好きのアメリカ人にはウケそうなTシャツ。

そういえば、むか~し、むかし、ケチャップマンと呼ばれる人がマンハッタンに生息していた。観光客を餌食にしていたこの人たちは、無垢な観光客にケチャップをかけ、あなたの服にケチャップが付いていますよ、と呼びかけ、その人がバックをおろして服を確認する隙に、バックごと取って逃げると言う手口を使って、お金を稼いでいた。そんなケチャップマンをこのTシャツを見てふと思い出した。

さて、街ではマルディグラで使うビーズを飾っている家を見かけた。ニューオリンズらしくて、かわいい。
MO 5

ハロウィーンじゃないのにこんな飾りが付いている家も。
MO 6

この写真、よ~く見てください。
MO 4

消防用の消火栓に丸い木の板をひっかけた即席テーブルでビールを飲むカップル。私もご一緒したかった。


極めつけはコレ。

フレンチクォーターのロイヤルストリートを、踊りながら渡り歩く新郎新婦に遭遇。
MO 8

派手にノリノリで踊りながら、パレードしていた新婚カップル。

彼らの背後には、このウエディングに参加する家族友人達が、同様に踊りながら列をなして道で踊りながら行進していた。
MO 9

このマーチを見た後に、イギリスから来ていた同僚が語ったのには、007の映画でニューオリンズを舞台にしたものがあり、今見たウエディングみたいに、賑やかに踊ってマーチする、葬儀のシーンが出てきた。彼は幼な心にもすごいカルチャーショックを受け、そのシーンを今での鮮明に覚えている、と語っていた。

それを聞いて、私はいいな~、と思った。

私の葬儀は、こんな風に賑やかに踊って、笑って、皆が楽しんで、私の旅立ちを祝ってくれたら、なんて素敵だろう。

これはとてもいい案だ。私の葬儀は、是非そうしてほしい、と心に思ったのだった。

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

この消防用の消火栓に丸い木の板をひっかけた..... スタイルの
即席テーブルは、どこだったか忘れましたけど......
ダウンタウンでも見かけました。 v-411
この雰囲気が良いですねぇ

ボクはそちら系ばかり書いてますが、
Sakuraさんのセクシーネタ、嬉しいです。
というか新鮮!!!

これからもたまにお願いしますね~。

それにしても、サイズ大用のパンツって、
流石そちらです。特にニュー・オルリンだからかなぁ~。(失礼)

hih

楽しそうですね~(*^-^)b

飾り???
笑っちゃった~

ケチャップマン
何年か前に日本でも流行ってた??けど・・・
マンハッタンが発祥の地だったんですね。

踊りながらのウエディング・・・
いいですよね~
ジューンブライドですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

この消火栓テーブル、本当に笑えますよね~。
こういうユーモアのあるところが私も好きです。

Re: タイトルなし

Demeeさん、こんにちは。

> Sakuraさんのセクシーネタ、嬉しいです。
あははっ。そう言っていただけると私も嬉しいです。ホントはもっとセクシーなものもあったのですが、同行者とかがいて、写真に撮れなかったものもいっぱいあってそれはちょっと心残りです。

> それにしても、サイズ大用のパンツって、
> 流石そちらです。特にニュー・オルリンだからかなぁ~。(失礼)
あんなにパンツをモッコリさせないとおさまらないなんて、よほどデカイ人用なんですよね。
どんな人が買うのか、しばらく店の前に立って偵察したいほどでした(笑)。

Re: 楽しそうですね~(*^-^)b

ケチャップマン、日本にもいたんですね。知りませんでした。

アンナさんに言われるまで気付きませんでしたが、そういえばジューンブライドなんですね。
最近いろいろあって、忙しくしているので、どうも日にちの感覚がなくなってきています(苦笑)。

こんな明るいウエディングだったら、結婚生活もとても楽しくなりそうな感じですよね~。

Re: タイトルなし

お葬式もこんなに明るかったらいいですよね~。賛成者がいて嬉しいです。

ディナーの席で、私の旅立ちを祝ってあ~いう明るいお葬式がいい!と言ったら、皆に目を丸くされました(笑)。

>あんなにパンツをモッコリさせないとおさまらないなんて、
いやぁ~、結構いると思うなぁ~。

>よほどデカイ人用なんですよね。
きゃはははぁ~~~。
Sakuraさん、ナイスです。

hih

Re: タイトルなし

> いやぁ~、結構いると思うなぁ~。
まっ、需要があるからあんなパンツも出てくるんですよね(笑)。

パンツネタ、喜んでいただいてよかったです。また面白いものを見つけたらブログで紹介しますね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR