Admin New entry Up load All archives
     

ジューン・ブライド

この歳になると、めっきり減るのが結婚式の参加。

ところが私と年の離れた友人が今年のはじめ日本で結婚式をあげて、こちらで改めて披露宴を行うということで、行って来ました。

場所はマンハッタンから1時間ほど離れたロングアイランド。

幼少をここで過ごしたブライドの希望でこちらで披露宴を行うことを決めたとか。

当日はとてもさわやかに晴れた日で、二人の記念日にピッタリの天気。

会場にはとてもきれいな中庭が。
Wedding 1

孔雀が散歩をしていた。
Wedding 2

建物の中に入ると、重厚で私の好みのバーが。思わずそちらに足が向きそうになる。(あぶない、あぶない)
Wedding 3

とてもシックなつくり。
Wedding 4

カクテル会場。
Wedding 5

まずはここで軽く飲んで、つまみながらいろいろな方とおしゃべり。
パティオもあって、外で木漏れ日を浴びながらワインと会話を楽しんだ。


今回の結婚披露宴の主役Aちゃんとは、私の友人の家にルームメートとして入居したのが知り合ったきっかけだ。ちょっと前までのん兵衛の私たちは、事あるごとに彼女のうちに集まり、一晩でワインを何本も空けていた。

そんなすごい家にルームメートとして入居したAちゃん。

こんな酒飲みのお姉さん達がたむろってるところに来ちゃって大丈夫なのかしら、と我々はひそかに心配していた。

ところが彼女はとても出来た女の子だった。

まずはお料理上手。我々が集まると、主役はワインなので、食べ物はどうでもよく、適当に買ってくるか、あるもので済ませていたのだが、彼女が来てからは、ちゃんとした食事もとれるようになった。

しかも酔うと歌って踊りだす私の友人の介抱もちゃんとする。そしてとても気が付く。若いのにすごい、と我々は絶賛していた。

さらにもっと我々を喜ばせたのは、我々と同じくらいに彼女も飲むこと。

...という訳で、スーパーウーマンのAちゃん。彼女には随分とお世話になった(笑)。


知り合った頃は男っ気がなさそうで、お姉さん達は心配していたのだが、こ~んなに素敵な旦那さんをゲットして、私達もとても嬉しい!!


旦那さんはさわやか系の優しそうな男性。彼もまたお酒が強く、すでにもう我々の飲み友達と化している。

さすがAちゃんが選んだ男性だけある。


当日の彼女、とてもきれいでした。
Wedding 6

ファースト・ダンス。幸せいっぱいの二人
Wedding 7

前菜
Wedding 9

メインは、ビーフ、チキン、えび、サーモン、ベジタリアンの5種(!)から。
Wedding 10

かわいらしいウエディング・ケーキ。
Wedding 11

ケーキカット。
Wedding 12

デザートにはアイスクリームのカートが登場。
Wedding 8

さらに嬉しかったのは、食後酒のカートが来たこと(笑)。
Wedding 13

こんなチョコレートのカップに食後酒をついでくれる。
Wedding 14

うふふっ。Bailyのショット
Wedding 15


おめでたい席は、それだけで嬉しくなる。

Aちゃんらしい、シンプルであたたかい披露宴だった。とても素敵な時間を過ごしました。

どうぞ末永くお幸せに

また飲みに行きましょうね!

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ


関連記事

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いお話

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。お変わりありませんか?!
素敵な結婚式ですね。この時期、明るいニュースで幸せのお裾分け嬉しく戴きました。
小豚の丸焼きなども圧巻~これだけ焼けるのは凄いですね。
ニューオーリーンズは2年前訪問したときは、周辺がまだ整っておらず淋しい場所が多かったのですが、いかがでしたでしょうか?!

そういう子にたまに会うと、今時の若者も捨てたもんじゃないと思いますよね。
でもA子ちゃんほどの子はなかなかいないですね。
宝です。
お酒が強いというのは大事なポイントです。私の場合も。

こんな素敵な場所での結婚披露宴....

間違いなく、一生の思い出ですね。v-424

Aちゃんおめでとう~

知らない人なのに~幸せな写真を見せてもらうと
なんだか・・・
とっても幸せな気持ちになります~
(^_-)-☆

Aちゃんは、スーパーウーマンなんですね~
密かに・・・
私もマネしてみよう~
と思いました。(出来るかな・・・)

孔雀さんもお祝いに駆けつけてくれていい披露宴でしたね~

食後酒のカート
ちょっと笑っちゃったけど・・・
これも、気の利くAちゃんの提案なのかな~
と思っちゃった~

チョコレートのカップでお酒飲んでみたい~(*^_^*)

Aちゃん本当におめでとう~
末永くお幸せに~(*^_^*)

私もこんな素敵な所で披露宴してみたいです~

Re: タイトルなし

リコさん、こんにちは。返信が遅くなってすみません。

私も6月の結婚式は初めてでした。梅雨の時期の日本とは違い、とてもすがすがしいさわやかな天気でした。

私もシンプルであたたかい結婚式が好きです。

私もこの日幸せのおすそわけをしてもらったみたいで、とても楽しいひと時を過ごしました。やっぱりおめでたい話はいいですよね~。

Re: 良いお話

Yokoさん、こんにちは。お久しぶりです!

本当に明るいニュースはこちらの心まで明るくしてもらえて嬉しいです。

子豚の丸焼きは、本当にすごいと思いました。5~6時間もかけてじっくりと焼くのですが、好きでないと
こんなこと出来ないです(笑)。

ニューオリンズは、フレンチクォーターとその周辺はとてもきれいになっていて、きれいになりすぎちゃった
感もあって、なんか昔の面影がなくなって平たい感じになったような気がしました。それがちょっと残念でした。

でもまだまだ周り(特に貧困層の地域)はカタリーナの惨事から整備されておらず、大変だと聞きました。
災害から立ち直るのって、本当に時間が掛かるし大変なことです。

でも少なくともフレンチクオーターは復活しているので、経済復興になればいいな、と思いました。

Re: タイトルなし

Yamaoさん、こんにちは。

> そういう子にたまに会うと、今時の若者も捨てたもんじゃないと思いますよね。
そうなんです。でも彼女のように気がきき、なお且つ私達の話題にもついてくる子は本当に貴重です。

> お酒が強いというのは大事なポイントです。私の場合も。
あらら~っ。Yamaoさんも飲めるくちなんですか?きゃ~っ。嬉しいです!

Re: タイトルなし

そうですね。それも幼少に育った場所の近くらしいので、幼少の頃の思い出と、新しい門出が同じ
地域、というのがとても素敵だと思いました。

Re: Aちゃんおめでとう~

> 知らない人なのに~幸せな写真を見せてもらうと
> なんだか・・・
> とっても幸せな気持ちになります~
幸せな気持ちになっていただけたなんて、私もとても嬉しいです!

食後酒のカート、いいですよね! 私もAちゃんが気を利かせて用意したのかな~、なんて思いました。

> チョコレートのカップでお酒飲んでみたい~(*^_^*)
これ、かわいくってよかったです。これだと小さいしかわいいので、女性も結構頼んで飲んでいました。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR