Admin New entry Up load All archives
     

未知との遭遇 ~ エリア51 (その1)

今回の旅では珍しく、ラスベガスで空き時間があった。

そしてひょんな経緯から、「エリア51」に行くことになった。

「エリア51」はネバタ州にあり、ラスベガスの北北西約200kmの位置にある軍事基地。このエリアには沢山の軍事基地が点在しており、そのひとつが「エリア51」と呼ばれる基地だ。

沢山ある基地の中で、何故この「エリア51」が有名になったのかというと、”墜落したUFOが運び込まれた”とか”ロズウェル事件と関連している”という風説のため。そしてこの基地周辺ではUFOらしい物体がよく目撃されるらしい。

SiFi映画やTVではよくこの地域が出てきたりする。(SiFi好きのAL君はエリア51についてよく知っていた)

マニアには有名な場所ではあるが、アメリカ政府はエリア51の存在を公認しておらず、公式の地図にもエリア51があるはずの場所に、記載されていないのだそうだ。とはいっても、Google Earthにはその存在ははっきりと写っており、自称秘密基地と化しているそうだ。

知名度が高くなってしまった秘密軍事基地ではあるが、国家のトップシークレットとして、関係者以外の侵入者を一切認めておらず、無断で進入すると、逮捕されるとか射殺される恐れがあるそうだ。


そんなちょっと危険で、ミステリアスな「エリア51」に行って来ました~。


ラスベガスを抜けると、行けども行けども、
Area 51 -1

延々と、
Area 51 -2

延々と続く、真っ直ぐな道。
Area 51 -3

途中、温泉が湧き出る泉で休憩。
Area 51 -4

地元の人たちが気持ちよさそうに温水に浸かっていた。
Area 51 -5

我々も仲間に入りたかったが、足だけちょこっと浸かり、先を急ぐので、後ろ髪を引かれながら目的地へ。
Area 51 -6

おお~っ。”Extraterrestrial Highway (地球外のハイウェイ)” 期待感が高まります。
Area 51 -7

しばらく行くと、いた~っ。 ...って、これは観光用のもの。
Area 51 -8

さらにしばらく行くと、ハイウェイの脇に真っ直ぐなダート・ロード(未舗装の道)が見えてきた。
Area 51 -9

ここがエリア51につながる道。ダート・ロードに入ると凄い砂ぼこり。
Area 51 -10

しばらく走ると、ジョシュア・トリーが沢山生息するエリアに。
Area 51 -11

ちょっと小高い丘が見えてきた。ペルーのナスカの地上絵にある、”宇宙人の絵”が描かれているのは、こんな丘の斜面だった。雰囲気がとても似ている。
Area 51 -12

そしてようやくエリア51の入り口にたどり着いた。
Area 51 -13

つづく...

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

ご無沙汰しました!

おはようございます。
何と、、、カリフォルニア、ネヴァダにいらしていたのですね。
私は今北海道です!道東中心にウロウロして既に1週間。内地では大分暑い日が続いていますが、道東は涼しく快適。間もなく内地へ戻るのですが、暑さのパンチに見舞われそうです!
もうNYにお戻りと思いますが、東部も早くから暑い日が来ていましたね。
お元気居られますように!

Re: ご無沙汰しました!

Yokoさん、こんにちは。
北海道だなんて、素敵です!!おいしいものもいっぱいだし、何といっても美しそう!!うらやましい~。
おいしいものをいっぱい食べて、美しい光景を見て、癒されてきてください!気候も涼しくて快適そう
ですね!! そちらでは原発の影響は少ないのでしょうか。 めいっぱい楽しんでくださいね!!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR