Admin New entry Up load All archives
     

スピリチャルスポット-ハバスパイの旅 (Day 1) その5

さて、全員集まったところで、まったり、なんてする私達ではありませんでした。

ハバスには3つの滝がある。

その3つの滝を見に、早々と出かけた私達。
Habaspai #5-1

バケーション、というよりは、軍隊のトレーニング、といったほうがいいかも(笑)。

まずお目見えしたのは、スパイの村から2.3kmほど離れたところにある、ナバホ・フォール(Navajo Falls)。
Habaspai #5-2

全景。滝の高さは10mほど。
Habaspai #5-3

写真の中ほどに注目! この滝を飛び降りている勇気ある女性が見えるはず。
Habaspai #5-4

帰りすがら、我々のグループでも滝を飛び降りた勇気ある人たちが数人いた。(私は疲れて滝の近くまで降りることすらしなかった)飛び降りた人の話だと、かなりコワかったそうだ。もっと若いときはコワさ知らずだったので、平気だっただろうけど、もうムリだろうな~。

こんなキレイな滝なのに、滝つぼまでは降りず、さらに先を急ぐ私たち。
Habaspai #5-5

ハバス・クリークに沿って歩いていくと...
Habaspai #5-6

次はハバス・フォール(Havasu Fall)です。ここでハバスの村から3km)

この写真は、滝が降りるすぐ脇から撮ったショット。高所恐怖症の人はちょっとコワいところです。
調子に乗って、ちょっと乗り出して写真を撮ろうとしたら、おいおい!っと止められました。
Habaspai #5-7

上から見下ろした風景は絶景です。
Habaspai #5-8

ちょっと下ると、見えてきました。滝の全景が。
Habaspai #5-9

そしてふと見上げると...この写真の白いシャツの人のところが、前出の写真を撮っていた立ち位置でした。乗り出したら危ないのも納得。
Habaspai #5-10

さらに下って、滝つぼの位置まで降りていきます。
Habaspai #5-11

水しぶきを濛々と上げながら、勢いよく流れ落ちる滝。
Habaspai #5-12

ただただ美しさに圧倒された。
Habaspai #5-13

思い思いの時間を過ごす人たち。
Habaspai #5-14

Habaspai #5-15

Habaspai #5-16

Habaspai #5-17

ここでセドナからいらした2人と落ち合う。(彼女たちは何と前泊していたのだ。うらやましい!)
これで本当に全員集合。
Habaspai #5-18

ここでまたグループ写真。誰も疲れた顔をしていないのがスゴイ。
DSC_3976 (Mr. Makiuchi)
(クリックすると写真が全部見れます)

ほっとした時間もつかの間、後ろ髪を引かれる思いで、最後の滝へと向かった。
Habaspai #5-20

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは、
滝、すごいですね~!
マスターは滝が何かすきなんですよね~。

しかし、10m?、飛び降りる勇気、
尊敬に値しますね~。

言ってみたくなりました、ありがとうございます。

こうしてお写真と記事を読んでいると

別な姿のアメリカを感じますね。

すごく素敵です。

Re: タイトルなし

きなり食堂さん、こんにちは~。コメント、嬉しいです!!
いつもおいしそうな食べ物をみて、よだれを垂らしながら拝見しています(笑)。

滝っていいですよね。水が落ちてくる流れ、水しぶき、滝つぼ。どれを取ってもきれいです。
大きい滝はもちろんですが、小さな滝や、ひっそりとしたところにある滝も絵になって素敵です。
そちらでしたら、そんなきれいな滝がそれこそ沢山あるのでしょうね。

ところで10mの滝から飛び降りた女の子は、打ち所が悪くって、足が真っ赤になっていました。
私の年齢でそれをやったら、一週間では直らないでしょう。やっぱり止めといてよかったです。

まだ滝の続きがありますので、また覗いてみて下さいね~。

Re: タイトルなし

アメリカって本当に広いんですよね。場所場所によっていろいろな顔があります。

そういう所を紹介できたらいいな、って思っています。

でも今回の場所は本当に特別な場所でした!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR