Admin New entry Up load All archives
     

スピリチャルスポット-ハバスパイの旅 (Day 1) その7

ムーニーの滝を見た後は、さすがに疲れて、足を引きずるようにして、ロッジに向かった私たち。

ロッジに帰り着いて、シャワーを浴びてすっきりすると、ご飯の用意が出来ていた!!!

もうなんて素敵な旅なのっ!!!


この日のメニューは、こともあろうか、

お刺身
Havasupai 7-1

こんな谷の中でお刺身が食べられるとは(涙)。
Havasupai 7-2

ヘリコプターチームがお刺身を運んでくれていたのだ。本当にありがたい。
Havasupai 7-3

疲れもぶっ飛び、超ご機嫌の私たち。
Havasupai 7-7

この素晴らしい旅の企画をして下さった、隊長Mさんと、食料部長のIさん。
Havasupai 7-5

前回に引き続き、大変お世話になりました

そして、この旅の主役、Yさん。
Havasupai 7-4

Yさんは長年、ご自分の誕生日の前後にお休みを取り、グランドキャニオンの谷底で過ごしているのだそうだ。彼のコネクションでロッジをとってもらい、我々は彼のお誕生日トリップに便乗したのだ。Yさんのおかげでこんな素敵なところへ来ることができた。

Yさん、お誕生日おめでとうっ!
Havasupai 7-6

グランドキャニオンの魅力に見せられた彼は、こんなに沢山の人がここに来てくれた事が、とても嬉しいと語っていた。私にしてみれば、こんな素敵なところへ来させてくれて、本当にありがとう、という気持ちでいっぱいだ。

お刺身の他にも、BBQ、ベークドポテトやオニオンなんかもあって、心だけでなく胃もたっぷりと満たされました。
L1020442 (Mr. Makiuchi)
(写真をクリックすると全景が見えます)

***

夜。

星を見に行くこう、と数人で外に出た。ちょっと歩くと外は真っ暗。

そこで見上げた夜空には、びっくりする数の星、星、星。

マンハッタンでは絶対に見ることのできない星の数。

本当に美しかった。首が痛くなるほど星を見上げていた。


そこへ、M隊長が一眼レフと三脚を持って登場。

M隊長が撮った写真が、コレ!
E DSC_4029 (Mr. Makiuchi)
(写真をクリックすると全景が見えます)

肉眼で見てもスゴイ星の数、だと思ったが、写真に撮るとさらにすごい。目に見えていないものまでいっぱい写っている。

これだけの星に囲まれているんだなぁ、と実感。

宇宙には、こんなに沢山の星があるのだ。

ということは、生命体は我々だけなんてことはありえない。

なんてことをぼんやりと考えた。


全く、朝から夜まで美しいなんて。

でも実は、ここが特別な場所なのではなくて、地球は本当に美しいところなのだ。

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ


関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ.... ホント素晴らしい旅ですね。

こんな素晴らしい旅行、参加してみたいです。

自分を見直すこともできそうだし、何よりこの自然を目の当たりにして素直になれそうです。

Re: タイトルなし

こんにちは。

私も自分の誕生日はこんなところで、こんなふうに毎年過ごしたいなぁ、と思いました。よく自分の誕生日は休みを取る人がいるけど(AL君もそう)、ちょっと考えちゃいました。

星がいっぱいで宝石箱、とはとても嬉しいお言葉です。本当にその通り!

性能のいいカメラでは肉眼では見えないものまでこんな鮮明に写っちゃうんですよね。すごいです。次回は自分のカメラでこんな写真を撮ってみたいな~、と思いました。それにしても美しい夜空でした。マウイの夜空もきっとこんな風に美しかったんでしょうね。

そしてこんなに美しい地球を大切にしなければいけません。心からそう思いました。

自然現象は不思議です。私もオーロラは見たことはありませんが(オーロラになりそうなところまでは見ましたが...)、それはそれで美しい自然現象なのでしょうね。私も是非いつか自分の目で見てみたいです!

Re: タイトルなし

こんにちは、Mackdaddyさん。

とても短い旅行でしたが、中身の濃い旅でした。このグループの旅は誰でもオープン参加できますので、ご興味があったら連絡してくださいっ!

> 自分を見直すこともできそうだし、何よりこの自然を目の当たりにして素直になれそうです。
はい。その通りです。歩いているときは、自分の足や体だけが頼りなので、人生を歩んでいるような感覚で歩いています。普段全く気に止めないことに気が回るし、自分との対峙ができます。そして360度を囲む美しい自然。とにかく疲れているのに、不思議と元気でパワーアップしてしまいます。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR