Admin New entry Up load All archives
     

トレンディなアメリカン・レストラン

最近外出続きの私。。。

今回行ってきたのはミートパッキング・ディストリクトにあるトレンディなレストラン”ABE & ARTHER”。
場所が場所だけに、7時過ぎになると満員でしかもお洒落な人がいっぱい。


この日は女4人での食事だったのだけど、よく食いました。

食べたのは...

まずは一見マフィンのようなブレッド。中がふらふわで柔らかく、ついつい食べてしまう。
AVE  ARTHER 1

Barbecue Pork Belly Steamed Buns
AVE  ARTHER 2
人気メニューだけあって、お肉はとろとろ。バンズはふんわりと柔らかく、ほのかに甘い。

Jumbo Lump Blue Crab Cakes
AVE  ARTHER 3
これは美味!!ワインにぴったり。

Tuna Tartare Tacos
AVE  ARTHER 4

Wood Grilled Branzino
AVE  ARTHER 9

Pan Roasted Sea Scallops & Foie Gras
AVE  ARTHER 5

Filet Mignon
AVE  ARTHER 6
お肉に定評があるだけあって、なかなか。

Bone-in Lamb Saddle
AVE  ARTHER 7
このラムは文句なく旨い!これはお勧め!

Roasted Field Mushrooms
AVE  ARTHER 8

Grilled Spring Asparagus
AVE  ARTHER 10

Cheesecake Parfait
AVE  ARTHER 11

Ice Cream & Sorbet Selection
AVE  ARTHER 12

う~む。これだけ何だったかよくわからない。
AVE  ARTHER 13

...とまぁ、本当によく食べました。すべてほとんど完食。写真を見ると、自分でもすごいと思う...


この日はメンバーの中に、30代前半の女の子がいて、彼女のボーイフレンドの話で盛り上がった。この話が実に面白かった。

いやぁ、30代って大人だと自分では思っていたけれど、彼女を見ていると、あ~、自分も彼女の年代の頃はあ~だったのかなぁ、なんて思ってしまった。

長かった話を短くすると、彼女が心ときめかす年下の男性は、彼女とはステディの関係だとはコミットしてくれなくて、でも彼女はその他にもデートを重ねていて、結婚を前提に付き合えるハニー探しに余念がない。

耳をダンボにしながら、その一部始終をお姉さまたちがふむふむ聞いていた。本人はいろいろと悩んでいるのだけれど、私たちから見ると、楽しそうっ! 

相当話を楽しませてもらったが、私たちが言えるのは、これだけ。

いつかMr.Rightが現れるから、アンテナだけ張って、今を十分エンジョイしなさいっ。


久々に昔よく行っていたようなトレンディな場所に行って、浮いた話を聞いて、TVドラマ”Sex and the City"と共にニューヨークを肩を切って歩きながらエンジョイしていた頃をふと思い出していた。

あの頃はあの頃でとても楽しかったけど、ちょっと落ち着いて、前とはまた違った楽しみ方を満喫している自分がいる。


たまにはいつもとちょっと違った場所に身を置くのも楽しいものです。


*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

どの料理もおいしそうです。 写真の中では、Pan Roasted Sea Scallops & Foie Gras を食べてみたいですね。

30代前半に、もし海外で過ごす事ができていたら.... っと思う事があります。
仕事も、恋愛も、その他諸々.... 自分の思うようには行かない事もあるし、上手く行った事もありました。

>いつかMr.Rightが現れるから、アンテナだけ張って、今を十分エンジョイしなさいっ。

....この言葉に重みがありますね。

私からは、プラス..... 必ず「現実」を見詰める時間を持ちなさい。 でしょうか。

Re: タイトルなし

こんにちは。

さすが目が高いです。Sea Scallops、あっさりしていて夏にはピッタリの一品でした。意外においしかったのはラムで、見た目は普通なのですが、これは全員一致でリピだと言っていました。

30代前半って世の中がわかりはじめてパワー前回、って時ですから、その時期を海外で過ごしたら、考え方とか行き方とかにいろいろと影響がでてくるでしょうね。

> 私からは、プラス..... 必ず「現実」を見詰める時間を持ちなさい。 でしょうか。
うわ~っ。とても含蓄のある言葉です。本当にそうですね。フワフワ浮かれているだけでは、それが自分の身になりませんものね。足元地に着けて、現実を見つめて考える時間、って大事ですね。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR