Admin New entry Up load All archives
     

アルファベット・アベニューでバー巡り

久々にアルファベット・アベニューでも、アベニューCまで足を運んだ私。

むか~し、私がNYに来た頃は絶対に足を踏み入れてはいけない、と言われていた地域だが、今はすっかりときれいになり、トレンディなレストランなどが立ち並ぶお洒落スポットになった。

お目当てのワイン・バーに入る前に、目に入ったブルーのパラソル。

Zum SchneiderはBavarian系のビア・バー&レストラン。

う~む。ここも久しぶりだな~。
やっぱりワインの前に、一杯ビールを飲みたいよね~。

青いパラソルに引き寄せられるように、ふらふらとまずこの店に入った。
Zum Schneider 1

ドイツのビア・バーを彷彿とさせる店内。
Zum Schneider 2

カウンターにはドイツ系のタップがずらり
Zum Schneider 4

バーテンのお兄ちゃんにいろいろと質問をし、真剣にビア選び。

う~む。おいしいっ。
Zum Schneider 3

よっぽどソーセージかなんかを頼もうかと思ったが、グッとがまんして、この後はお目当てのお店へ。


今回の目的の店は、オーストリアのワイン酒場”ホイリゲ((Heurige)”を再現した店。

外装からして素敵。期待感が高まります。
Edi  The Wolf 1

表のカウンタ&ダイニング・エリアも素敵。
Edi  The Wolf 2

でも私たちは、奥にあるガーデンに座ることにした。
Edi  The Wolf 3

ワインはオーストリア産を中心に、多種用意されている。私はオーストリア産の白ワインをいただいた。
Edi  The Wolf 4

Cured Pork Belly
Edi  The Wolf 6
スモークされていて、ほんのりとしたスモークの香りが口の中に広がる。

Alsatian Flatbreads
Edi  The Wolf 5
近くのテーブルの人がオーダーをしていて思わずオーダーしてしまった一品。薄手の生地にアルグラ、アーティチョーク、Holzhoferチーズがのっており、一見シンプルなんだけど、とても美味! ここにまた来るならこれは絶対にリピ。

Wiener Schnitzel
Edi  The Wolf 7
お肉がとても柔らかく、付け合せのリンゴンベリージャムとの相性も抜群。

お店の雰囲気もとてもよく、気に入ったが、この店はミッドタウンにあるミッシェラン星つきレストラン「シーズナル(Seasonal)」のオーナーシェフが開いた店だというだけあって、お料理がどれも美味なのもとてもポイントが高い。

夜も早い時間から満席で、大変にぎわっていたのも納得。
Edi  The Wolf 8

ちょっと場所が遠いのが難点だけど、ここはまた行きたいワイン・バーだ。

Zum Schneider
107-109 Avenue C
Tel: 2120598-1098

Edi & The Wolf
102 Avenue C (Between 6th & 7th street)
Tel: 212-598-1040

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

私ったら、大事なことを書き忘れていましたね。アルファベット・アベニューとは、イースト・ヴィレッジの東側にある、アベニューA、B、Cのことを言います。昔イースト・ヴィレッジは、ドラッグ・ディーラーなんかが沢山たむろする怖い場所だったのですが、アルファベット・アベニューはその奥(東側)にあり、一般人は足を踏み入れてはいけない、と言われていた場所だったんです。ところが今はこ~んなに様変わりです。

私はありがたいことに、NY生活で怖い思いをしたことはありません。

アメリカの他の地では、ちょっと怖い思いをしたことがありますが...。例えばフロリダのとある街のバス停で乗り継ぎをミスり、夜中までバスを待たなければならなかった時、背後で黒人の男性二人が取っ組み合いの喧嘩はじめ、一人が殴られ倒れた瞬間に足元に銃が転がってきたこととか...。まぁ、これだけ長く海外に住んでいるので、ちょっとはあります。e-445

目的地と違うところへ行ってしまった時はあせりますよね~。しかも周りがちょっと雰囲気が怖かったりすると、特に。日本と違いNYのトイレ事情はあまりよくないので、トイレを見つけたら、用をすませるのは大事なことです(笑)。それにしても何事もなくてよかったですね。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR