Admin New entry Up load All archives
     

雨の日の訪問客

夕刻、パラパラと雨が降ってきた。

すると窓辺に何か黒い影が。

え~っ。

HAWK(タカ)が窓辺にとまっているではないか。
Hawk 1

雨のせいで網戸がぬれちゃって、きれいに写真が撮れなかったのが残念だったけど、この雨の日の訪問客は、しばらくの間、家の窓の前にとまって、チラチラと家の中を覗きながら、雨宿りをしていた。

Hawk 2

すっ、すごい。こんな近くにタカがとまっているなんて!

とっても雄々しくて、カッコいいタカでした。

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タ・タ・タ・鷹って!
んで、それは普段どこに生息してるんですかぁ?
一体NYとはどんな街なんでしょう。

それにしても、かっこいいなぁ~~。

こちらはスズメか、デカくてカラスぐらいです。e-259

hih

こんな機会はもう二度と訪れないかもしれませんね。

良くシャッターチャンスを逃さなかったと思います。v-218



それにしても勇ましい姿ですね。 ほんとカッコいいです。

Re: タイトルなし

こんにちは。

このタカは結構大きくて50cmは軽くあったと思います。存在感がありました。

日本は今随分と暑そうですね。こちらは7月の末に一瞬ものすごく暑かったのですが、しのぎやすい日々が続いています。

インディアンサマーは秋に、よく晴れた暑い日が訪れる時に言います。東海岸で言うと10月のはじめ頃、数日から1週間ほどインディアンサマーが来ます。この後はひたすら寒くなり、長い冬に入ります。だからインディアンサマーが来たら、その年の最後の暖かい日を皆楽しみます。でも最近は11月でも暖かい日があったりします。。。

Re: タイトルなし

そうですよね~。普通、タカが窓辺にとまっていたら驚きますよね~。

でもマンハッタンの北の対岸NJ側は、ロックフェラーが景観を守るために買い取って、ほとんど手付かずになっている森林があるんです。そのせいもあり、ここから車で15分も北へ行くと、いろいろな野鳥を見ることができます。

家の辺りでもタカは空を飛んでいるのをたまに見かけます。でも、こんなに人の近くに現れることはまずないですけど。

NYって都会なんだけど、実は自然がとても近くにある街なんですね~。

このタカ、凛々しくってとてもカッコよかったです。

Re: タイトルなし

こんにちは~。

> こんな機会はもう二度と訪れないかもしれませんね。
はい。そう思います。

> 良くシャッターチャンスを逃さなかったと思います。v-218
タカがかなり長いこととまってくれていたので、写真が撮れました(汗)。まずはカメラ、カメラ、と、デジカメを取りにいき、そうしたらタカに気付いたマギー(今週AL君の妹さんの犬を預かっているのです)がタカに気付き窓辺にダッシュしたので、犬の檻に入れ(笑)、やっと写真が撮れました(笑)。

タカはカメラ目線で、何度もチラッ、チラッとこちらを見ていて、結構写真撮影を楽しんでいたようでした。(ホントかしらん?)

タカ

こんばんは!

こんなに近くで「タカ」が見れるとは。
驚きです。

巣立ったばかりのスズメは、我が家にも飛んでくることがありますが、「タカ」とは驚きです。

このタカは、子どもか成鳥かわかりませんが、
もし、成鳥だったら、餌を探すために、バルコニーをお借りしていたのでしょうか?

また、
子どもだったら、親からの餌を待っていたのでしょうか?

写真も見ながら想像していました。

よく、これだけの至近距離で撮影できましたね!

Re: タカ

こんばんは、Duck 4さん。

私もこんなに近くでタカを見れたのには驚きました。距離にして2mくらいです。

雨がパラパラと降ってきた直後だったので、雨宿りでもしているのかなぁ、なんて思いました。結構長いこといたんですよ~。

もっと窓がクリアだったら、いい写真が撮れたのに、それだけが心残りです。でもタカとアイコンタクトもしたし、満足です。(ここはセーフな場所だろうかと、チラチラと家の中を覗いていたのがかわいかったです)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR