Admin New entry Up load All archives
     

ちょっとホロリとくるロマンチック・コメディ 映画「クレイジー、ステューピッド、ラブ」


プレビューを観た時から観に行こうと決めていた映画「クレイジー、ステューピッド、ラブ(原題)(Crazy Stupid Love)」 
(追記: 邦題 ”ラブ・アゲイン)

Crazy Stupid Love 4

まずは出演者がスゴイ。スティーヴ・カレル、ジュリアン・ムーア、ライアン・ゴスリング、メリサ・トメイ、ケヴィン・ベイコン、エマ・ストーンという豪華メンバー。

でも出演者がすごくても、コケてしまう映画は沢山あるが、この映画は期待を裏切らなかった。


カル・ウィーバー(スティーヴ・カレル)は、仕事、家庭に恵まれた、平凡だけど幸せな生活を送っていた。妻エミリー(ジュリアン・ムーア)とはハイスクールで知り合い結婚。25年目の結婚生活を迎え、不満どころか、疑問すら感じもせず、平穏な日々を過ごしていた。
Crazy Stupid Love 3

ところが、ある日、カルは最愛の妻から離婚話をつきつけられる。

実は同僚のデイヴィッド(ケヴィン・ベイコン)と浮気をしたと言うのだ。

全くの寝耳に水のカル。

しかし、一緒に暮らせないという妻に、結婚生活を強いるわけにも行かない。

安定していた生活が一変し、家庭のよきパパから、独身男になったカル。

彼は長いこと、髪形にもファッションにも全く気を使ってこなかった。まして女性はエミリー一筋で、他の女性は今まで全く目にも入ってこなかった。

そんな時、バーで若い遊び人ジェイコブ・パルマー(ライアン・ゴスリング)と知り合う。ジェイコブは、カルに新しい人生を歩ませようと、身なりや女性との会話の仕方を伝授する。
Crazy Stupid Love 5

最初は戸惑うカルだったが、初めてエミリー以外の女性と一夜を過ごした後は、自分に自信がつき、いろいろな女性をとっかえひっかえつきあっては見るが...
Crazy Stupid Love 2


この映画、プロットが実に上手い。

ミッドエイジの夫婦の関係、若い男女の恋愛、家族愛、父と息子との関係、ティーンエイジのラブなど、いろいろなLOVE、それもタイトルにあるように、クレイジーで、ステューピッドなラブがふんだんにちりばめられている。

愛は時に人を滑稽にさせ、思わずゲラゲラと笑ってしまうのだが、同時にその滑稽さがちょっと切なく、さらりとしながら胸にキュンとくるような上手いストーリー展開なのがいい。

しかも役者が揃っており、久々に観た、実によく出来た良質のロマンチック・コメディだった。


最近「星守る犬」というコミックを人から譲ってもらった。日本で随分と流行っているコミックで、西田敏行さんが主演で映画になったそうだ。

このストーリーでもそうだが、趣味もなく、男性としてはあまり魅力的ではなかったかもしれないけれど、家族のために働き、この毎日に疑問すら持たなかったお父さんが、ある日、その役目を降りて欲しいと言い渡される。

この話は、とても切ないけれど、なぜか心がほんわかと温まる、そんなストーリーだった。


ネタばれになっちゃうので、これ以上筋書きに関しては触れないが、この映画も、ゲラゲラ笑いながらも、愛について考えさせてくれ、なおかつ心が温まる、最近なかなかなかったミッドエイジの我々が楽しむことのできる、ロマンチック・コメディであった。

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログキングへ





関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは~。

機会があったら観てください!私はとても好きな映画でした。

ジェイコブ役のライアン・ゴスリングは、上半身裸のシーンがありましたが、涎ものです(笑)。

人生は日々変化していくものなので、安定を求めても留まることはできないんですよね。だから保身に回るのではなく、日々変化していかなければいけなくて、それを怠るとこんなはずじゃなかった、ってことになってしまうんですよね。

是非、心の栄養剤に、興味のある映画があったら観てください~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR