Admin New entry Up load All archives
     

ピッザ、ピザ

なぜか最近、続いて食べる機会が重なった、ピザ。

実はニューヨークには、おいしいピザ屋さんが沢山ある。

アメリカでは全般的に生地が厚めのピザが多いが、ニューヨークのピザは生地が薄め。これはポイントがとても高い。(私はあの分厚い生地のピザがどうも好きになれないのだ)


ピザ好きの人がいらしたので、行ってきたのが、グリニッジビレッジにある”Numero 28 Pizzeria Napoletana”。

これはDiavolaという、スパイシーなサラミにRed Chilli、peppers、Mozzarellaがのっかったもの。
No 28

生地は外側はパリッ、中はふわふわ、トッピングはシンプルなんだけど食材がよく、超美味! ビールとおいしくいただきました~。

このレストランには、ピザだけでなく、アペタイザーやパスタなんかもあるので、大人数でいろいろと頼むと楽しいかも。

実はこのレストランの付近は、かつてのイタリア人街の名残で(リトルイタリーとはまた別です)、今もおいしいピザ屋やペイストリー、イタリアの食材屋さんが立ち並ぶ。

また機会があったら、この辺にある別のおいしいピザ屋さんを紹介したいと思う。


さてさて、もう一つは、Don Giovanniのピザ。

手ごろな値段で、パスタやイタリア料理が楽しめる店で、Times Squareの近くにも1件あるので、時たまおじゃましている店だ。私は何故かこの店に入ると無性にミートボールスパゲッティを食べたくなるのだが(笑)、この日はAL君と、AL君の友人が一緒で、2人ともピザが食べたいというので、ピザをいただいた。

Don Giovanni

”Numero 28 Pizzeria Napoletana”には負けるけど、ロケーションが便利な場所にあるので、ブロードウェイの観劇の前や後にピザを食べるんだったら便利かも。


http://www.numero28.com/index.html
28 Carmine Street
New York, NY 10014
(212) 463-9653
(他に2ロケーションあり)

Don Giovanni Restaurante
358 West 44th Street
(bet. 8th & 9th Avenue)
New York, NY 10036
(212) 581-4939
(他に1ロケーションあり)


*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントは何回もいただいても嬉しいものです!どうもありがとうございます。

やっぱり薄いピザがお好きですか。同じですね!

店頭に見えるピザ、おいしそうですよね。これだったら指差すだけで、オーダーも出来ますし、間違いなしで便利ですよね。

ピザは、あちこちにあるので、安価で手軽に食べられるのがいいです。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR