Admin New entry Up load All archives
     

NJの川岸からマンハッタンを眺めて食事 ”Son Cubano”

ちょっと前になるが、AL君と行って来た”Son Cubano”。

このレストランは、その名の通りキューバ料理の店。ハドソン河岸にあるこのレストランからは、マンハッタンが一望できる。

その肝心な写真を撮るのを忘れていたので、サイトから画像を拝借。
Son Cubano 10

今の季節は外でも食事が楽しめる。ちょっとお洒落なレストラン。

中のバーもなかなかいい雰囲気。
Son Cubano 9

窓際に座るとマンハッタンが一望できる。
Son Cubano 7

プランタン(青バナナ)にひき肉をラップしたもの
Son Cubano 4

う~む。これはなんだったか忘れた(笑)ちょっとピリ辛でワインがすすんだのだけは覚えている。
Son Cubano 5

Paella Cienfueguera  魚介類たっぷりのパエリヤ
Son Cubano 6

Tres Leche de Fresas パッションフルーツのムースだったのだけど、凍っていた。これは残念だった。
Son Cubano 8

やっぱり日にちが経っちゃうと、記憶がうやむやになっちゃいますね~(反省)。

雰囲気もとてもよく、デートにはとてもいいかも。

タパスメニューが結構充実しているので、AL君と私は次回からはバーでつまみながらダラダラと飲みに行くことになりそうだ。

Son Cubano
40-4 Riverwalk Pl
West New York, NJ 07093
(201) 399-2020

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キューバ料理

こんばんは。
キューバ料理、なかなか美味しいですよね。
カリフォルニアのサンノゼにも1軒あります。ジャパンタウンの小さな建物の2階で開業したお店ですが、先般通過した際に見かけたお店は大きくなってました。
内部はどうなっているか、次回は時間を作ってチェックしてみたいと思ってます。

23日の地震はこちらでも大きく報道されました。66年振りくらいの大きめの地震だったとか。。。アメリカ東部は原発が「密集」している感覚がありますよね。
西部に比べて、州のサイズが極端に小さいのでそう感じるのかもしれませんが、人口密集地帯から然程離れていない所にあるので、心配ですね。
原発に関しては「絶対安全」は無いし、その上に、これまで溜まりに溜まっている使用済み燃料をどうするのか、解毒もできないし、それこそ安全な処理、保管方法もゼロ。日本だけでも原爆4万個+分の死の灰が溜まっているとか。
それなのに平気で原発再稼働を進める輩の気が知れません。
困ったものです。一体全体、何が起きれば止めると云うのか。。。ここまで来ると正気の沙汰とは思えません。

Re: タイトルなし

こんにちは。
そうです。NJ側にあるレストランです。景色がいいし、マンハッタンを見ながら食事が出来るので、なかなかいいです。

食事もおいしかったですよ~。

Re: キューバ料理

こんばんは。

私は中南米が大好きで、だからもちろん料理にも目がないのです。ここのレストランは眺めがいいし、ちょっとお洒落な感じで、なかなかよかったです。

日本の地震に比べたらどうってことないのでしょうけど、滅多にない地域で起こった地震なので、やっぱりニュースになったんですね。地元でも大騒ぎでした。

東日本大震災のあと、アメリカの原発を調べたらあまりにも多く、それもマンハッタンの近くにもあって驚きました。今回の地震でまず思ったのは、原子力発電所は大丈夫であったか。メディアもそれに気が付いていたようで、地震のニュースが出たと同時に、バージニアの原子力発電所がどうだったかを報じていました。日本の地震のおかげで、原子力発電所についての安全については敏感になっているようです。

> 原発に関しては「絶対安全」は無いし、その上に、これまで溜まりに溜まっている使用済み燃料をどうするのか、解毒もできないし、それこそ安全な処理、保管方法もゼロ。日本だけでも原爆4万個+分の死の灰が溜まっているとか。
本当に恐ろしいことです。今回揺れを感じて、その恐ろしさと、我々の住んでいる状況がいかにFragileなものかを身にしみて感じました...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR