Admin New entry Up load All archives
     

Jazzyな夜

先日、久々にジャズを聴きに行った。

行ったところは”FAT CAT”。

ここのいいところは入場料が$3ということ。

場所柄ニューヨーク大学(NYU)の学生さんたちが多いところなので、私のようなものが出入りするようなところじゃないかも。(でもちらほら私のような年代の人もいましたが)


ここは1時間おきくらいに入れ替わり立ち代りミュージシャンが出てきて、セッションを延々と行う。

この日、最初に見たのは、サクソフォン、ドラム、シンセサイザーのトリオ。
Fat Cat 1

サックスの音色がなかなか良い。

次は、トランペット、サックス、チェロ、ドラム
Fat Cat 3

そしてピアノ
Fat Cat 4

楽器が多いとパワーが違う。

この会場、演奏者の前に無造作にそれぞれ形が全く違うソファーがごろごろと(そう。ごろごろという表現そのもの)並べてあって、目の前で音楽を聴くことが出来る。たまたま私とAL君が座ったのは、ほとんどど真ん中に近いフロントのソファーだったので、トランペットの音がお腹にドンドン響いた。
Fat Cat 2

この店は、ちょっと変わっていて、だだっ広い店内の一角では、生演奏のジャズがひっきりなしに演奏され、その奥では、チェス、ビリヤード、ピンポンなどで遊べるようになっている。
Fat Cat 5

なので若い子達がたくさん遊びに来ている。
Fat Cat 6

ふと、ゲームセンターでたむろするよりも、こういう空間で楽しむほうがよっぽどいいかも、と思った。少なくともここでは、バーチャルではなく、生身で音を聴いたり、ゲームや会話を楽しんだりすることができる。こういう空間で楽しんでいる若い子たちを見ると、なんかいいなぁ、と思ってしまった。


久々にJazzyな夜を堪能。

生演奏はやっぱりいい。

Fat Cat
75 Christopher Street
New York, NY 10014

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメント

こういうスタイルのお店ってのが、v-496には無い (っと言いきって良いかわからないですけど) ですね。
少なくとも自分は、こういうお店は知らないです。

SCのコロンビアに遊びに行った時、やはりこういうスタイルのお店でした。 曜日によってカテゴリーが変わるんだそうです。

こういうお店にまた遊びに行きたいなぁ.....v-344

Re: タイトルなし

SCにもこういうスタイルのお店があったんですね。

雑多なんですが、値段が安いし、健全だし(笑)いいですよね。もちろんアルコールもあるし。仲間とワイワイ、ガヤガヤできるのが楽しいです。

今度はピンポンでもしようか、なんて話しています。v-290

そういえば日本ではこの手のお店って見たことないですね。個室のインターネットカフェやゲームセンターみたく、どうも日本人は個人で時間を過ごすほうがすきなんでしょうかね?

「FAT CAT」e-343 以前行って、気に入ってる場所です。本当に日本には無い雰囲気のお店ですよね。

前回、早い時間はビリヤードで遊べたのですが、次のピンポンの予約がなかなか取れず、2時間待ちと言われてしまいました~。
週末は人気で、行列してますよね。

長いボードの上で行う「カーリング」のようなゲーム台もあって
面白そうでした。なんていう名前のゲームでしょうね?

NYへ戻ったら、また遊びに行きたいですe-291

Re: タイトルなし

こんにちは~。コメント、ありがとうございます。

「Fat Cat」いらしたことがあるんですね。ゲーム類は予約が必要だとは知りませんでした。なんか結構みんな勝手に遊んでいるかと思っていました(笑)。考えてみたらそうですよね~。

いろいろな遊びがあって面白そうなのですが、実はわからないものも多いです...。

わたしはひたすらジャズを聴きながら飲んでいます。v-411 でもなんかあの自由な雰囲気が好きなんですよね~。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR