Admin New entry Up load All archives
     

ユニクロ旗艦店が5番街にオープン

2011年10月14日、ユニクロ旗艦店が5番街にオープンした。

昼12時オープンだというのに、今朝9時前にはもう列が並んでいた。
Uniquro 1

入り口前にはTVのクルーが。
Uniquro 2

ショップの周りには、黒のスーツで統一したお兄さん達が立っていた。
Uniquro 11

そしてオープン前のユニクロ。
Uniquro 3

昼休みに様子を見に行ってみると、長蛇の列!
Uniquro 4 Uniquro 5

余りに長い列なので、中に入るのは断念。

それにしてもここ1ヶ月ほどのユニクロの広告攻撃は目を見張るものがあった。

バスの正面、側面広告
Uniquro 6

イエローキャブの広告
Uniquro 7

地下鉄の壁という壁に
Uniquro 8

しかもあちこちの地下鉄に広告が張られ、
Uniquro 9

こんな地下鉄入り口のバーにまで広告が。
Uniquro 10

地下鉄の車内広告も、
Uniquro 12

つり革の上一面に。
Uniquro 13

また、今週出るニューヨークの新聞や雑誌のありとあらゆる媒体に、ユニクロの広告が。

今週のNY Time Outにはハーフページの広告が13ページにもわたり入っていた。

今日は5番街のストリートごとに、ユニクロのチラシを配る人たちが。数日前はティッシュまで配っていたぞ。

今日はあいにく小雨が降ったりやんだりしていたが、入場するために並んでいる人にはポンチョまで配る徹底振り。

こんなにすごい宣伝は、いまだかつて見たことがない。

こんな予算を使える広報担当は、楽しくて仕方がないだろう。



ユニクロ5番街の旗艦店は、売り場面積が約4600平方メートルという大きさ。

ユニクロは国内の売り上げが頭打ちで、今後の売り上げ拡売を海外に期待しているそうで、その最大の期待値がこのような広告に現れているのだろうけど、すごい。こんなご時勢にこれほど湯水にように広告を使うとは、ここまでくると、あっぱれ!というしかない。


今後、こうご期待。

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ユニクロ!

Sakuraさん

こんばんは!

日本のニュースで、ニューヨークに、ユニクロ出店のこと放送していました。国内での売上げが下がっているため、海外進出をしたとのことでした。

中国でユニクロがもてはやされるのはわかるんですが・・・・

5番街にユニクロだなんて~
信じられないです。
それも行列ができるほど人気があるのビックリです。

日本でユニクロが話題になってて
うちの母(高齢)がユニクロに行ってみたいと言ったので
一緒にユニクロに行くと・・・
「たいしてえぇ~もん売ってないな~」
と・・・
「そら~そうやろ~」
と思いました。。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ユニクロ!

Duck4さん、日本でもニュースになっていたんですね。

ユニクロの広告展開は本当にすごいものでした。今日もマンハッタンをうろうろとしていたんですが、行くところ行くところユニクロの広告が出ていました。広告費をいくらぐらい使っているのか、興味しんしんです。

国内が厳しくてもこれほど広告費が使えるのなら、すごいものです。

この広告攻撃で知名度はニューヨーカーに十分広がったとは思いますが、今後の展開が楽しみです。

Re: タイトルなし

アンナさん、こんにちは!

> 5番街にユニクロだなんて~
> 信じられないです。
ホントですね~。私がNYにはじめて来た頃は、五番街っていうと高級店ばかりで、敷居が高く、いつかこんなところでショッピングができるようになりたいな~、と憧れていた通りでした。今はGAP、アバクロ、ホリスター、H&M、フォーエバー21など、ファストブランドがずらり。変われば変わるもんです。

そしてそれにユニクロが加わるとは。

でも高品質なものを安価で売る、というのが売りで、ニューヨークでもこの値段でのの品質、というのが受け入れられている理由だと思います。(アメリカのアパレルは本当に縫製が悪いので)

アンナさんのお母さんのお話、わかるような気がします。私もユニクロが流行り始めた頃、日本に帰ってユニクロっていったいどんなところだろう、と期待して行ったらがっかりだったことがあります(笑)。

でも日本では、他にもあるかもしれませんが、あんなに軽量なダウンのジャケットがあの値段ではどこでも売っていないので、こちらでは結構画期的なことです。近々買い物に行ってきますね~。

Re: タイトルなし

こんにちは。

日本と商品は一緒なんですかね~。今回のオープニングでは4つの商品、ヒートテック、ダウン、カシミア、$9.95のジーンズに絞って広告展開をしています。

私も随分前からヒートテックを買いたくて、ソーホーにあるユニクロに行ったのですが、いつもちょっと出遅れて、欲しい色のサイズがなかったりして、買いそびれています。今年こそはヒートテックを買うぞ、と決めています。

ところで韓国映画、なかなか深いドラマのようで、面白そうです。探して観てみますね!!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR